見出し画像

捨てる勇気。

こんにちわ。

【切り干し大根って美味しいよね。】でお馴染みHIDEKAです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、「捨てる勇気」について。

今まで、自分の武器/宝物と思ってたモノや

大切な人との距離を置くことによって

得たものがかなり多かったのでここで

シェアさせて頂こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが、

スキマスイッチさんの「全力少年」という歌のサビにもあります、

積み上げたものぶっ壊して~♪ 身に着けたもの取っ払って~♪

まさにこれですね。

今まで宝物と思ってたものを捨てる勇気・・。

これ正直、めっちゃめっちゃ怖いです。

ずっとずっと大事に抱えてても、守ってても

安心は安心かもしれません。

うちの場合、その安心感からくる不安定なメンタル。

うちの性格上、

安定するためにはずっと冒険!刺激!チャレンジ!し続けること。

この1歩(=捨てる勇気)を踏み出すのにかなり悩んだり

ストレス抱えたり、心が病みました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の例えでいうと

・この芸風でずっとやっていけるのか?

・この相方とお笑い続けてても売れるのか?

・今してることは本当に自分がしたいことなのか?

いっぱい自問自答したり、沢山の人にも相談しました。

その結果・・・

【1回、自分の中で捨ててしまおう。】でした。

だから、本気で解散したいと思ったし、

今してる芸風も封印するつもりでした。

ーーーーーーーーーーー

そしたら

本気で捨てるという判断→決断→行動に移したので

本気で相手とぶつかり、解かり合えたし

本気で新しい自分にも出会えました。


捨てるまでは、ずっーーーと怖かったけど

今は本間に心から「捨ててよかった。」と思います。

捨てることによって新しく出来た、私のスペース。


きっと今まで、抱えてるものが多すぎて、

キャパオーバーしてただけやったんやなと。

昔、どっかの大人に言われた言葉↓

自分のキャパは超えていかないとキャパは広がらないよ。

に救われましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今は、心からお笑いが楽しいです。好きです。

相方とのネタ合わせも

漫才・ネタ作りも

なにをするにしても

毎日が楽しいです!

こっから自分らがもっと成長できるって想像したら

ワクワクでしかないです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、今悩んでたり、新しいことに挑戦考えてる方がいるならば

一度、「捨てる」という勇気振り絞って

ポイッ!!!って捨ててみてはいかがでしょうか?

怖い?

大丈夫です。

人間どうにかなるんです。

捨てることをしないから、ずっとその恐怖心が襲ってくるんです。

人間、失うものがない状態が1番最強なんです。

だから、大丈夫。一緒に頑張りましょう!!!


それでは、今日はこのへんで・・・

ゲームセット!

画像1

Photo by @Shochin16
ーーーーーーーーーーーーーーー
吉本興業所属  2年目 (NSC大阪42期)
コンビ名:スターティングメンバー
芸名:ひでか (左)
各SNSはこちらから▼
https://lit.link/hideka06shikata
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?