【スコア公開】TOEIC結果

9年ぶりに受けたTOEIC
2024.04.21 のスコアがこちら!


そして、こっからまた約1ヶ月ちょい勉強して
受けた結果がこちら、、、!!


おお、、なんともいえん結果、、。笑


トータルでいうたら

690点▶︎710点で got better やけど、、

得意なリスニングが、40点 down...(泣

けど、嬉しかったのが苦手なリーディングが

60点もアップ!!!(yeahhhhh

満足したらあかんけど、
半年以内に700点台のれただけでもgreat
としよう。。

けど、やっぱり勉強していく中で思ったコトは

いかにTOEICが、、

⚫︎時間配分が重要
⚫︎公式問題の攻略した者勝ち

ってのが分かってきた!

スコア=喋れるとは not equal やから

あくまでも脳みそのボキャブラリー集めとして

メインは、

現場で喋れるコミュニケーション能力

異国でも切り拓いていく度胸=メンタル

が大切や!_φ( ̄ー ̄ )

毎月、8,000円課金してることや

大切な友人から譲ってもらった教材や

今やってる過程(勉強)が、

絶対に自分への自信将来に繋がることを

モチベーションにこれからも頑張るぞい!

【次回予告】
2024.06.23 TOEIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?