Motivated by a point card

良い流れがきている!!!

良い流れがきていることを ”感じれてる” のも

素晴らしい!!

そんな自分に自信をもつべきであり、

それは自分だけの力ではなく

周りのおかげ=感謝の気持ちや、

これまで、消えたかった時期や

しんどい壁も乗り越えてきたから

今があるんやなと実感。。

英語の勉強も先週までやる気なかったけど

今週からアホみたいにやる気でてきた。笑

なんせ、飽き性なんでこんなものを作ってみた。

夏休みのプールカードみたい笑


うちは自分に甘い性格って分かってるから

1分でも”英語に触れた” らこうやって

チェックをして、
モチベーションをあげている!

弱点を克服する為に、集中して

【リーディングだけ】【同じ参考書のみ】

やるのもありやけど、それやと飽きる


逆効果(やる気無くなる)の方が怖いので、

なんせ、沢山の勉強方法を用意してみた。


Netflix、音楽、単語帳、参考書、ラジオ、、、


こうやってトレーニングメニューを
増やすことによって飽きないし

リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの全てのスキルが均等に訓練できる!

あとは、目につくとこにメモを置きまくる。

英語は数学と似ているぞ

我々が小学校の時、嫌ほど

漢字ドリルや、国語の音読みをさせられたように

英語も”質より量”でなんとかなる。笑

まずは、触れまくること。

意味なんかわからんでもええねん。

とりあえず、読みまくる!聴きまくる!

モノマネして外国人になりきること!

ベストな勉強方法、オススメの参考書なんか

人によってバラバラやねん!

大切なんは、いかに

自分にあった学習方法とはおもえんぐらい

楽しいやる気の出る英語環境を作れるか。

勉強と思ったら、やらされてる感でるからね。笑

さぁ、何事もバランスやで。

Have a great day :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?