見出し画像

簡単に習慣化する方法

皆さん、歯を磨いてますか?

運動してますか?

食事に気をつけてますか?

分かってるけど、出来ないってありますよね。

読書をする習慣をつけたい。

運動する習慣をつけたい。

なかなかできませんよね。

私が知ってる1番おすすめは、大人気ユーチューバーで社員200名のプログラミングスクール社長「マコなり社長」が三日坊主を確実になくす方法

誰かと約束することです。

読書をするなら、30分友人と図書館やカフェで約束して読む

自分との約束は簡単に破れても友人との約束は破りにくいですよね。

また、メンタリストDaiGoさんがおすすめなのは

○○したら○○する

例えば、手を洗ったら、洗面所を雑巾で拭く。

家に帰ったら、荷物を片付ける。

おススメです。

なかなか習慣化するのは難しいですが、

一度「習慣化」すると、やらないと気持ち悪くなります。

それまでは、少しの努力が必要です。

一日5分の努力でも、365日・1年で、

30時間も何かにトライ出来ます。

3時間を10日やるより楽ですよね。

出来ない日があっても、今日は出来なかった分15分やろうと思うと気が重いので、

出来ない日があっても5分でOK

200日位できればかなり、いいほうです。

ほとんどの人は3日持ちませんので









忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。