見出し画像

自分責め、自己否定をやめるには2段階ある。

自分責め、自己否定をやめるには、
2段回ある。

まず最初は、
過去の嫌な出来事に対して、
「本当はどうしてほしかったのか」
「本当はどうしたかったのか」と
自分の本心に気づくこと。

自分が本当に求めていることは、
自分を否定し、自分を責め続けることじゃない。

このことに気づくことだ。

その次は、
自分の本心に従ってこれからを生きていくこと。

自分を責めたいんじゃない。
本当は自分を認めてあげたいんだ。

だから、
自分を認めて生きていくことを始めなければならない。


過去は変えられないけれど、
これからの未来は変えられる。

だったらこれから、
自分の求めている人生を生きていけばいいんだ。

その決意、その勇気を持つこと。


自分のために、
自分を幸せにしてあげるんだ。

これを決めた瞬間、
自分責め、自己否定は終わり、

今度は自分が最高のパートナーになる。

今日の【生きるを考えるラジオ】は
そんなお話!


 #自己否定がなくなる方法 #自分責めからの卒業 
 #自己受容 #自己肯定感の高め方 
 #自分を愛して幸せになる 
#自分の人生を生きる  
 #生きるを考える #宇宙の法則 #経営コンサルタント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?