見出し画像

無視すると危険!怒りに秘められたあなたの本当の想いは?

毎朝ライブ配信している
stand.fm【生きるを考えるラジオ】

今回のテーマは
『イラッとしたら やるべき たった一つのこと』

イラッとした時、

そんな時に大事なポイントがある。


それは、
『どうして欲しかったのか?』を考えることだ。



人はなぜ イラッとするかというと、
思い通りにいかなかったからなんだ。

自分が「こうなるだろう」「こうしてくれるだろう」と思っていたことと
違う反応が返ってきたからなんだ。



このように、
怒りには
『本当はこうして欲しかった』
という自分の想いが秘められている。


この『本心』を無視し続けていると、
自分の本心が分からなくなって
生きる意味や、自分の気持ち、やりたいことなど、
自分自身を見失ってしまう。

常に満たされない。
心が動かない。
何となく生きている。

そんな風になってしまう。


だから、
自分の本心を
自分自身が分かってあげることが
非常に大事なんだ。


今日はそんな話!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?