見出し画像

HSPだからと言ってさ、(とか言う僕は完全にHSP)

毎朝ライブ配信している
stand.fm【生きるを考えるラジオ】

今日のテーマは
『答え一つじゃない 君の答えは?』




これまでも
『自分をよく知ることの大切さ』については
何度か配信をしたことがありますが、

何故、自分をよく知ることが
大切なのかと言うと、

それは、
『答えは一つじゃないから』です。


人は皆んな違う。
だから、
本当は人の数だけ答えがある。

だから、
『自分はどうなのか?』って
自分の答えは
自分で見つけていかなきゃならないんだ。

身体、体質、みんな違うよね。
同じもの食べても反応違うよね。

感じ方、捉え方、考え方、
みんな違うよね。

同じことが起きても反応違うよね。



HSP、ADHD、など
最近は色んな名前が付けられる。


僕も診断をすると
完全なHSP気質だ。

HSPあるあるは
非常に共感が出来る。

だけど、
HSPだからと言って
自分が変わる訳でも
人生が変わる訳でもない。

それが自分なのだから、
そんな自分で
自分の人生を創っていけばいい!


名前が付くと
同じような気がする。


だけど、
実はその中でも皆んな違う。


あなたは
ただあなたなだけなんだ。

あなたは
ただあなたを知っていくだけなんだ。

だから、
名前に囚われず
自分の答えを探していこう。



そして、
自分が生きやすい世界を
創っていこう!


自分をよく知って
自分を理解し受け入れて
自分の答えを
見つけていきましょう!


全編はラジオで↓↓↓


#自分の答え  #HSP #HSS型HSP #ADHD
#生きるを考える  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?