見出し画像

自分の覚悟の無さを他のもので言い訳しない。

『自分には何もない…』

そう思っているのなら、

それは、

『これから何やってもいい』ってことだよ。


自分の人生は、ゼロから始まる。

誰も初めから特別な何かを持っている訳じゃない。

何もないところから始めたんだ。

『何もない…』けど、
『これから手にしていこう!』

そうやって、
目の前の一つ一つを積み重ねていく。

始めないことには何も始まらない。

でも、
始めたら始まる。

シンプルなことなんだ。


本当に欲しいなら、
自分で取りに行かなきゃ。

自分で創っていかなきゃ。


そんで、

どうせ始めるなら
今から始めたらいいじゃない?


『始める』と決めることに、
『後で』なんて意味が分からない。

決めることはいつだって、
誰にだって出来るんだからさ。


自分の覚悟の無さを
他のもので言い訳してちゃいけないよ。


本気にならなきゃ
自分の人生なんて生きれっこない。

本気だから
自分の人生になるんだから。


今回の【生きるを考えるラジオ】は
そんなお話!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?