見出し画像

大切にしているものが人生になる。③つの使い方で知る自分が大切にしているもの

毎朝ライブで配信をしている
stand.fm【生きるを考えるラジオ】

今回のテーマは
『100%確実に人生を変える方法』

100%人生が変わる方法、
そんな方法あるのか!?


と思うかもしれませんが、


あります!

確実に変わる方法、あるんです!


それは、
『大切にするものを変える』こと。
または
『大切にしているものが変わる体験』をすることです。


なぜなら、

『大切にしているもの』が人生になる

からです。


なので、
あなたの現在は、
あなたが無意識にも大切にしていることを
大切にしてきた結果です。


だから人生は
実は自分の思った通りになっているんです。




もしも今 現在が
良くない現状にあるのなら、
大切にしているものが違っているということ。


違う言い方をすると、

自分が不幸になることを
大切にしてしまっているんです。


「自分が自分を不幸にしてるなんて
信じられない!」


と思うかもしれませんが、
こういった方は少なくないです。


過去の僕もそうでした。

大切だと思っていたものが、
実は大切ではなかった。

むしろ全然大切じゃないものを
頑なに握りしめて大切にしていました。


そしてあるとき、
それが大切でないことに気づいたのです。

洗脳、呪い、鎖が解けたように
目が覚めました。



そして
僕にとって本当に大切なことって何だろう?

そうよくよく考えた結果、
「今のままではいけない!」
そう決心し、

自分が本当に幸せになる人生に
シフトチェンジをすることが出来ました。



しかし、
自分自身が大切にしているものって
改めて考えることがない限り、
自分でもよく分かっていないものです。



何かを変える時は、
まず客観的に現状を知らなければ
改善策は見えてきません。


なので
何かを変えたいのであれば、
まずは自分の現状をよく観察する必要があります。



今回で言えば、
『今自分が大切にしているもの』を
知ることです。



そこで今回は、

自分が大切にしているものを知る方法を
③つ紹介します!

無意識に大切にしているものに気づけば、
それが本当に必要かどうかが分かりますよ。



続きはラジオで↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?