マガジンのカバー画像

生きるを考えるラジオ

108
音声配信アプリstand.fmにて毎朝配信している【生きるを考えるラジオ】の補足! 【生きるを考えるラジオ】は 『自分の人生を生きるって何だろう?』と今一度真剣に考えてみよう … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

今から未来を創っていく。それが過去を乗り越える方法です。

「自分を変えたい」と思いつつも 自分のダメなところを責め続けてしまって なかなか前に進めな…

正直なところ、セルフイメージを書き換えるのには時間が掛かります。「すぐに」「簡単…

『自分を変える』『人生を変える』 その一歩は、 「いつか何とかなるだろう」 と運に頼ること…

あなたの納得する条件、嫌になる条件は何?知れば自分を圧倒的に上手く扱える。

人によって、 『これをやろう!』と 納得する条件が違います。 例えば、 ◆やる理由が分かっ…

「分かりやすい」と思うものは今の自分でも理解出来る程度のもの。

難しかったり、 なかなか答えが出ないものって 敬遠されしがち。 むしろ 「分かりにくい」 「…

自分に誇りを持って生きる。

『自分を知る』というのは、 非常に奥が深いです。 僕はうつ病になったことを機に 「ストレ…

心の仕組みの理解は、本当の自分を生きるための必要なプロセス!

悩みの原因は、 「自分が思っている自分」 と 「事実の自分」とのギャップがあるから。 あり…

責めてる内は本当の問題は解決されない。

「何でこうなったの…」 「こんなはずじゃなかったのに…」 そう思う人へ。 【自分を責めずに受け容れよう】 今ある現状、問題から抜け出すには、 解決策を実行する前に 自分を受け容れることが不可欠です。 自分を責めている内、 自分以外を責めている内は 本当の問題は解決に向かわないのです。 今日の話は 深く、難しいですが、 本当に本当に大切なことだと思います。 生きるを考えるラジオ ↓↓↓

今のあなたの『神』は何か?を知る方法。

『この人が言うんだったら正解だ』 『こんな結果が出てるなら正解だ』 『この実績があるなら…

『悩み』が人生を拓くことに気付いているかい?

知ってました? 『悩み』が人生を拓くのですよ! 悩むから解決しようと 知らない世界に…

『動け自分!』と思ったら、自分自身に◯◯を与える。

人生をより良くしていくためには、 自分を上手く動かしていかねばならない。 そして 自分を動…

上手くいかない冬の時期に種を蒔いても芽は出ない。

冬に種を蒔いても芽が出ないように、 事を成すにはタイミングがある。 上手くいく時は何をや…

効率を求める人は『待つ』ことが出来ない。

効率ばかり求めていると、 待てなくなっちゃうんですよねぇ。 何もしない時間を 「勿体ない…

『今さら始めても…』と思っても、今が一番早いのよ!

「やってみたいな!」と興味を持っても、 『今から始めても…』と思って 辞めてしまった経験は…

『興味』は運命が変わる兆し! せっかく運ばれ来た運命の縁を 自分から断ち切ってはいけない。 【生きるを考えるラジオ】 https://stand.fm/episodes/61e57a08bb397a0007453e93