動物と共に地域で暮らすという選択
弊社ケアペッツで運営及び事業展開(レベニューシェア方式)を行なっている『ペット共生型障がい者グループホームわおん』では、
障がいのある人たちの
「障がいがあっても地域の中で暮らし続けたい」
という思いや意思の実現を事業運営の根幹に据えています。
「障がいのある人たちが地域の中で如何に普通に暮らすことを実現」するかを役員、本社、参画企業の方々、現場スタッフ全員が常に頭の中で考えています。
全国各地でわおん事業所の入居当事者さまと、その運営に関わる経営者、スタッフ、支援者とともに障がい者グループホームでの実践やIoTを活用したアップデートを積み重ね、その蓄積によって障がい者グループホームの可能性を大きく広げていきたいと考えています。
障害者総合支援法自体は未ださまざまな課題を抱えていますが、障害の有無にかかわらず、人格と個性を尊重し安心して暮らすことができる社会になるように微力ながら尽力していきます。
入所施設や病院を出て、その人の希望する地域で暮らせることが当事者の皆様の人生をどれほど好転させることか。
長年続いてきた入所施設中心、入院中心の施策に後戻りすることのないようにするためにも、グループホームの充実に取り組んでいきます。
また、ペット、動物との共生による効果についても研究を進めてまいります。
https://waonpet.com/business/
#ヘルスケア #アップデート #殺処分ゼロ #保護犬 #新規オープン #参画企業募集 #相談受付中 #わおん #障害者グループホーム #保護犬と暮らす #ペット共生型 #レベニューシェア #コンテンツ利用 #障害者をしめ出す社会は弱くもろい #ADHD #動物介在活動 #動物介在療法 #地域移行 #就職支援 #上場会社に就職しよう #身体障害 #精神障害 #子会社設立 #不動産会社 #システム会社 #コンサル会社 #三井大志 #上原通彰
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?