見出し画像

番外編 「PFF運動」ご賛同いただける仲間 募集中!!

いつもお読みいただきありがとうございます。

こつこつどんどんひでどんです。よろしくお願いします。

今回は、未だ終息がみえない「コロナウィルス」の、感染拡大が止まりません。このままだと・・・・最悪の事態に・・・・と危機感から下記のようにご提案したいと思います。

なぜなら、

「わたしは若いから大丈夫」・「感染する時は感染するしー」などなど若者の楽観的な捉え方が、報道などで話題になっています。

確かに、「コロナ疲れ」や「コロナ鬱」なども流行っていて、外出自粛もそろそろ解除してもいいのかなと思うのも理解できます。

若者の主張も理解しながらも、やはり、このウイルスの恐ろしさは、「感染力の強さ」です。

大切な家族や友達が感染してしまい、最悪の結果を生んでしまったら・・・・・・・・・

悔やんでも悔やみきれません(泣)

「後悔先に立たず」

です。

若者だけではありません、中高年層も仕事・飲み会など致し方ない部分もありますが、自分が「被害者」から「加害者」になつてしまう恐れがあるのです。

やはり、ここは国民が一致団結しなければ苦難を乗り越えられない状況にあります。

そこで、

「Protect your Family&Friends」家族と友達を守ります。

ProtectのP・FamilyのF・FriendsのF の頭文字をとり「PFF運動」をご提案します。

これは、意思表示をすることで、互いの注意喚起や、自己保身と身近な方への感染を防ぐことを目的とし、互いの距離を保ちつつ、理解することで、誤解を与えない、互いの意思を尊重することで、よりよい関係を築けることを目的としています。

ファイル 2020-04-02 11 15 16

マフラータオルを首に巻き付けることで、飛沫感染防止・意思表示・相互注意喚起・手拭き・汗を拭くなど様々な用途にご使用できます。

本来「国」がこの活動を提唱し、展開すべきなのですが、スピード感がなければ、第二のニューヨークに成りかねないので、誠に勝手ではございますが、わたくしがご提案したいと思います。

マフラータオルであれば、何でもいいと思うのですが、外出する際に、「感染しない・感染させない・一定の距離を保つ」ことを意識できると思います。

ぜひ、主旨ご理解の上ご賛同いただければ幸いです。

ご賛同いただければ❤タップをお願い申し上げます。

宜しくお願いします。

そして、

長期戦に備えて

ファイル 2020-04-15 16 50 20

この記事が参加している募集

大変恐縮ですが、サポートしていただければ、これからの執筆活動の励みになります。日々精進していきますので、何卒よろしくお願いします。