見出し画像

やりたくない時は何もやらなくていいんだ!!

こんにちは【hidechi】です。

歳をとって疲れたわけでもなく、何かスポーツをして疲れたわけでもなく
なぜか身体が思うように動かなくなる事はないだろうか。
私も何回か経験をした事がある。
私の場合は特にお仕事でよくある。

頭ではこれをやらなければいけない。
いつまでにやらないと遅れてしまう。
分かっているが、どうしても身体が動かない時がある。

社会人になって責任感をもって何でも立ち向かうようにはしている。
私なんかよりも、すごい人はたくさんいるが、私も私なりに頑張って生きている。
そうやって頑張っている中で急に糸が「プツン」と切れる時がある。
こうなると、普段のパフォーマンスまでに戻すのが本当に大変である。

どうして大変なのか???
それはどうして、そうなったのかを自分で分からなければいけないからだ。
分からなければ改善の余地がない。

これの繰り返しをながら、今に至る。
こうやって繰り返す中で時には一生懸命になる事を投げ出す事も大切だと思うのだ。

自分の事は自分しか分からない。
だから休む時はおもっきり休まなければいけない。
休んでいても性格上、頭に仕事の事が浮かんでしまうからだ。
これはいくつになっても私は苦手である。

本当に何もかもを忘れて、休めるように成長した時。
それが、私の中で一番成長したと思える時なのかもしれない。。。

他人にアドバイスとしながら、私もまだまだである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?