見出し画像

いまNetflixを見るならこの作品だ!

ヒデボンです。
最近はNetflixをおえてませんでしたが
おもしろいドラマを発見しました。

韓国ドラマです!!
昨年は、愛の不時着に始まり・梨泰院クラスなどありました。
今年はこのドラマが盛り上がりそう!
"スタートアップ:夢の扉"
こちらです!タイトルから想像できるように起業の話しです。

ぼくが感じたおもしろい点が3つあります。
・幼い頃から投資とは何かを学べる
・スタートアップは日本では未知の領域でどんな活動をしているのかわからないため、擬似体験できる
・内容が現代を風刺しており、大企業に勤める事が正解ではなく多様な職業や働き方、職業としての投資家という事も学べる

このドラマを見ていて思い出した日本ドラマがあります。
『リッチマン、プアウーマン』
懐かしすぎる、影響うけた事を思い出します。

まだ、全て見終えてませんがスタートアップ絶対全部みます!

では、どうやったら日本で起業の成功確率が上がるの?
って思った人はまずこちらをよんで下さい。
最初から大きく動くのではなく、小さく始めて実証実験するスタイルです。
参考になる考え方になると思うので一読下さい。

あとリーンスタートアップだけではなくて
アイデアは情報の足し算・掛け算でうまれます。
その為にもビジネスモデルを頭の中にいれておく事が必要です!
その知識を補える一冊で、こちらもお読み下さい。

という感じで今回はお薦めのNetflix作品でした。
また、不定期にお薦めあれば紹介します!
今日はこの辺で、ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?