見出し画像

初めて音声コンテンツに課金してみた!

こんにちは!ヒデボンです。
本日は音声コンテンツについてお話をします。

結論から言いますと
音声に課金するカルチャーが今年は広がります!
2020年が音声配信元年と言われており
昨年からPodcast・Voicyの音声コンテンツが盛り上がっています

僕は、毎日6時間くらい音声を聴いています
移動時間が耳を使えば情報収集に変わります。
Voicyは2年前くらいから聞いており
Voicyキッカケでオンラインサロンに入った経験もあります。
ちなみに、お薦めパーソナリティーはこの3名です!

ちきりんさん
書籍を何冊も読んだことがあり、
独自の視点で時事ネタやインフルエンサーとしての
視点や考え方が音声で聞けるのは有益すぎる。 

かほこママ
女性起業家の経沢香保子さんの親友のかほこママ。
声からも優しさがにじみ出ていて、癒しの音声です!

"風呂敷畳み人" 設楽さん・野村さん
ビジネスを拡大するには、広げ人・畳み人がいるという概念から
最前線で戦っているお二人の心境や考え方が詰まっている
現場力を磨きたい人には有益な情報がもち沢山あります!

他にも魅力的なパーソナリティーがいて本当におもしろいです!
動画ではなく、音声ってとこがポイントです。
Youtubeばっかり見てないで、手を動かせ!!

最後に、僕はプレミアムリスナーの会員にもなっています。
しゅうへい@声のブロガー

音声に課金!?と思われる人が多いと思いますが、絶対にきます!
ながら族にとっては音声で情報収集は有益すぎる!!

情報過多になっている時代でインフルエンサーからしたら
クローズのコミニティーは必須なんです。
あと、勘違いしないでください。
有益な情報=有料ではなく
有益な情報=無料、その舞台裏を有料にする設計です。
この理由は別途でお話ししますが、そんな流れになっています。

ここまで話をして、ワイヤレスイヤホンを持っていない貴方!
まちがいないアイテムなので、こちらから選んで下さい!
Apple AirPods Pro

エアーポッズまではという方、半額以下で買えるコスパ最強アイテム!
Anker最新ワイヤレスイヤホン!!

ワイヤレスイヤホン試した事がないという人にはこれがいいかな!
まずは快適さに感動して下さい、プレゼントなどにもおすすめ!!

時間だけは唯一、平等に与えられた資源です!
最大化して自分を共に成長させていきましょう。


本日のあわせて聞きたいはこちら↓↓

今回はこの辺で、ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?