見出し画像

アウトドアのすゝめ

こんばんは。

今回は自分が考えるお手軽にアウトドアを楽しめる方法をお伝えしたいと思います。

1:アウトドアとは?

そもそもアウトドアってなんなのか?
ネットで調べてみるとすぐキャンプ!バーベキュー!登山!
といった情報が出てきてなんだか敷居高いようなイメージがありますけど、
個人的には「外に出てワクワクできて開放的な気分になる」が
アウトドアなんじゃないかな、と思っています。

ただ、例えば散歩しただけじゃ「開放的な気分」にはなりにくい。
そこである要素を入れて少しワクワク感を加えれば立派なアウトドアになると思います。


2:火を使って湯を沸かす。

そう、です。
それでお湯を沸かす。
どうやって?
ここで登場するのが所謂バーナーと言われるやつです。
参考画像はこちら。

画像1

画像のもので4000円くらいです。
こちらは市販のカセットボンベも使えるので家でよく使うカセットコンロと同じぐらい簡単に火を付けられます。

そしてお湯を沸かすのはケトル!つまりやかん!
こちらもネットで探すとブランド物でも安い値段で売ってます。

バーナーとやかんでお湯を沸かす。
家でやってる普通のことなのに外でやるとこれだけでワクワクしますよ。

3:お湯で何か作る

次は沸かしたお湯の使い道ですが、これは自由です。
インスタントコーヒー作るでもよし。カップラーメン食べるでもよし。
ゴミの処理考えるとコーヒーの方がいいかもしれないですね。

以上、簡単なアウトドアを楽しめる方法でした。

これだけです。これだけでもアウトドアだと自分は思います。
別にキャンプじゃなくてもいいんです。山登らなくてもいいんです。
ちょっと広い公園とか海とか川沿いとかでバーナーでお湯沸かして何か作る。
それだけで立派なアウトドアだと思います。

外で何か作り飲んだり食べたりすると、きっと誰しもが開放的な気分になると思います。
それがアウトドアの1つの答えなんだと思います。

昨今のキャンプブームなどもありアウトドア=キャンプ の様なイメージが
広まっている様な気がしたのでこんな記事書いてみました。
皆さんの身の周りにアウトドアの要素沢山あると思います。

何か始めるきっかけになれば幸いです。
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?