見出し画像

私が大切にしていること

「3年後に独立するために、1年間やっておくこと」講座、説明会でした。

 

この説明会では、1月から受講中のよーこさんが参加してくれて、話してくれました。

 しかも、良いところ3つを書いてきてくれて、話してくれたんです!

 ・入会したら初月から月収100万円!!とか言わない、むしろ塙さんの苦労話から始まる。

 ・他の参加者との宿題セッションがよい

 ・みなさん本業があるのでゆ~~~っくり進む、けれど進む

  

さらにノート1ページに書いて来てくれました。 

~~~
新しいことを始めると仲間に応援してもらえる。 

1カ月の中で気持ちが折れそうな時がある、その気持ちを立て直すのに月1ペースというのはちょうどよい 

すんごく進んでる人はいないので安心感(笑)

 始めたばかりなので、これがいつか仕事になるのか不安しかない

⇒ 仲間と不安を共有し合える

⇒ 塙さんにそれでいいと言ってもらえる→また少し進める

 いいものを提供しようと改めて思える

 自分に合ったクライアントを、自分が対応できる人数を、と心を正せる

(全ての人ではない)   (何十~何百人得ようと意気込まない)

 人生を長いスパンで考えられる

(今は何もならないかもしれないけれど、定年後の種まきだ!!とも思える)

 やってみて動いてみて初めて分かる「あ~これは初月から〇万円稼げるなんて生やさしいものじゃないな」

 ⇒この講座を選んでよかった 他の起業塾に入らなくて良かった

 1回の講義の時間が長いので何か元がとれてる感(笑)

 とにかく楽しい 基礎講座で終わりにしなくてよかった

 ~~~

 私が大切にしていることは
出来ることからやってみて、試行錯誤しながら継続することです。

 ハードルを下げて、気軽にできることからやってみる。
失敗しながら、みんなで応援し合いながら刺激し合いながら活動する。
楽しく継続することが、私が大切にしていることです。

ゆるく楽しく継続する、これが私が一番大切にしていることです! 


よーこさんのインスタです。
見てみてください。
https://www.instagram.com/yocchancoach/


説明会も開催してますので、お気軽にご参加ください。

コーチング講座体験会はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?