見出し画像

推しが結婚した件について

 自分は知らない間にキモオタになっていたのだ。そのことに気づかずにここまで来てしまった。推しの結婚報告を見て気づいた。声が好きだからと思っていたが、知らない間に全てが好きになってしまっていたのだ。ふわっとした言動とどこかいい加減な性格と。とにかく複雑な気持ち。自分のキッズな心が裏切られたような気持ちを持っている。ただ、幸せに生きていって欲しいという気持ちがどこかにあって対極にある2つの気持ちが混じりあってとても気持ち悪い。
 高校生の頃の自分はこんなどうしようもないヤツになるなんて思っていなかっただろう。最初に「和氣あず未」というクレジットを見たのはスタリラ。変わった名前の人だなと思って調べてたらいつの間にか出演してるアニメを全部みるようになって、誕生日ライブも参加していつの間にか和氣あず未という名前のある情報を片っ端から見るようになっていた。
 どんどん、和氣あず未という名前を見かけるようになって、アーティストデビューもして応援できる機会が増えて喜んでいたのが大学入学前後の話。応援している人がどんどん有名になっていくのを見ていてとても気持ちが良かった。
 それからも応援を続けていって、目が確実にあってしまう奇跡のイベントもあった。麻枝准の楽曲を歌っている姿を見ることもできた。推していればいいこともあるものだと思っていた。
 今年で推し初めてから5年になろうとしていた。今年も誕生日イベントはないというインスタのストーリーに対する反応で「彼氏と一日過ごすんだろうな」みたいなツイートがあった。まさかそんなわけないって思ってた。でもその予想は的中していたのだ。
 そんなことないと思い続けていたのが誤りだったんだ。オタクの先輩にも教えてもらっていたのにも関わらず、なぜか結婚なんかまだ先のことだと思っていた。勝手に仕事もプライベートも全て満足にこなすことなんかできる人なんていないと思ってた。
 仕事もプライベートも全てしっかりこなしていたのかと思うと全てを疎かにしている自分を見つめると嫌になってくる。これを期にこれまでの自分を見つめ直していくべきだと感じた。
 自分がキモいオタクであることを自覚して死ぬまで今好きなものを追いかけ続けていけたらいいなと思う。
 まあ、悲しみも喜びもその他たくさんの感情が入り混じっていて発狂したい気持ちの自分だが、これからも声優さんは和氣あず未さん一筋で応援していこうと思います。それが自分の生きる原動力だから。あと、自分もゲームを趣味にできるように努力する所存でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?