女性に心を開いてもらおう!30代からのモテ学


女性に好きになってもらうには、
まずは心を開いてもらわなければなりません。
今回はどうやれば心を開いてもらえるかを解説していきたいと思います。

ここで重要な考え方は
心を開かせるのではなく、
心を開いてもらう、ということです。

女性があなたに対して心を開いていないのは
女性側の責任ではなく、あなたのやり方がうまくないからです。
うまくやればどんな人でも心を開いてくれるようになります。

それに、開かせようというのは若干傲慢に聞こえます。
良い関係を築けば自然と心を開いてくれるものです。
30代の男は余裕が大事です。
時間がかかろうとも忍耐力を持って事にあたりましょう!


心を開くとはどんな状態か

まず抑えておきたいのは、心を開く、というのがどんな状態か、です。
これはズバリ、素の自分を出しても否定されない状態です。

例えば、あなたが何を言っても否定してくる上司がいたとします。
あなたはこの上司に対して心を開けるでしょうか?
おそらく、嫌いになって極力関わらないようにするか
本心を隠して上辺の付き合い方をするのではないでしょうか?

これって、女性が興味のない人に向ける態度そのものではありませんか。
こちらが話しても上の空だったり、
作り笑いを張り付けて当たり障りのない返事だけする。

そうです、女性もあなたと同じなのです。
自分を否定してくる人には近づきません。

心を開いてもらうには

上述の通り、否定はいけません。
ですので、肯定してあげればいいのです。

肯定することは実はそんなに難しいことではありません。
なんと、否定しなければいい、のです。

肯定しようとすると、何かを言わないといけない、
と思っていないでしょうか?
「正しいと思う」
「それでいいと思う」
「合っているよ」

もし、女性が何か主張したときに
それがあなたの価値観と違った場合、上記のような言葉をかけるのは
ちょっと抵抗感を感じますよね。

でも、別にいらないのです。
「そう感じたんだな」
「そう思うんだな」
と、ありのままに受け止めればいいだけです。

何かを教えてあげよう、とか、
間違った考えを正そう
などと思わなくてもいいのです。
それはあなたのエゴです。

女性がそのように思っていることは真実なのです。
良いか悪いかはさておき。
まずは真実を受け止めましょう。

否定してるつもりはないのだけれど、というあなたへ

こちらは否定したつもりは全くないのに、
なぜかヘソを曲げられた
という経験がある人もいるのではないでしょうか?

はい、私がそうでした。

正直困っていたのですが、
原因がわかったのでシェアしたいと思います。

私がやっていたのは、
疑問に思ったので聞いただけ、です。
なんでそう思うの?
と。

これ実はある種の女性にはNGワードです。

なぜなら、女性が話したこととはその人の価値観そのものです。
人格と言い換えても良いかもしれません。
それに疑問があるということは
自分が否定されている、と感じてしますのです。

なかなかややこしいですね。

ですので、疑問を感じてもそれは言葉に出さないようにしましょう。

もし、質問するのであれば、
「何があったの?」
「誰と行ったの?」
など、事実に関して質問するようにしましょう?
話も広がりますしね!


以上、女性に心を開居てもらう方法を解説しました!
まずは女性を肯定してあげましょう!

スキやコメントいただけると大変喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?