見出し画像

通い慣れた道。

 いつも読んでいただきありがとうございます。とても感謝しています。
今日は私の通い慣れた道の写真をあげさせていただきました。
 私は、川崎に最初住んでいて3歳の頃横浜に引っ越し今も住んでいます。
高校、大学、社会人になり毎日この景色を見ています。最近は車通勤なのでここを通ることも少なくなりましたが・・・。先日久しぶりに歩いてみると遠くにスカイツリーが見えることに気がついて写真を思わず撮ってしまい、少し座って眺めていました。最近は仕事で色々な出来事があり心身ともに疲れています。ゆっくりと
過ごせる時間も少なく自分の人生こんな感じでいいのか?と思う日が続きました。
このままどこかに行って帰らなくてもいいかな?とか、もう充分やってきたかな?など考えることが多くなりました。一人の時間になると色々考えてしまうことが多くなってました。そんな時は慣れ親しんだ自分の気持ちが落ち着くところを持っているといいですね。前の続きになりますが、思い出の場所や好きな場所を持つことは本当に良いと思います。
 私は何か自分がダメな時行く場所があります。それはまた写真を載せますが、
みなとみらいが見渡せる横浜ポートサイドエリアの公園です。ここはベンチもあり夜だと人は少ないですが、静かでゆっくりできます。散歩に行ったりすることもあります。昨日は久しぶりに行き2時間くらい公園にいました。
 考えても解決しないですが、20歳の頃こんな大人になりたくないと思っていた中年サラリーマンのど真ん中を進んでいた。何か変わらなきゃと思っていた自分が
夜寝ると同じ時間に会社に向かっていた。そして、遅くまで仕事し帰ってくる。
こんな毎日だ。こんな毎日のために生きているのだろうか?楽しかった人生だったと思って死ねるのか?みんなにこんな姿を見せて楽しそうだねって言ってくれるのだろうか?きっと、後悔して死んでいくのだろう。そんな人生本当に嫌だな。
 しっかり学び、知識をつけて自分の人生、やりたいことが何個できずにいるのかを考えて生きていく。次回からは、MUPのアウトプットをしかっりやっていこうと思います。
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?