ありがたくて ねぇ

ここは中学生の息子が毎日書いている日記のようなエッセイの「のぞき見記録」です。

ありがたくて ねぇ

体調を崩して部屋で寝ていました。
あまり病気や怪我というものを経験していない自分は、少し体調が悪くてもこれまでは普段通り動いていました。


しかし最近はコロナの関係で、動けるからといって動いてしまうと、周りに迷惑がかかる状況となっています。

自分が動けないことで周りに迷惑を掛けるくらいなら、動いたほうが気が楽だとは思うのですが、今回はどちらが迷惑をかけるのかという簡単な選択でした。
おとなしく部屋にこもってます。

動いていれば、それを見ている人は安心してくれる
寝ていれば、心配させてしまう

自分のために心配させてしまうのは、申し訳ないのだけど

息子の最後の一文
泣けてきますね
そんなふうに思ってくれる人がいるのだなぁと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?