桃尻

令和の虎の番外編②@桃尻先生

こんにちは♪

note6回目の更新です。

いつもいつもnoteやTwitterでいいねリツイートなどしてくださる皆様本当にありがとうございます。
1つ1つが本当に嬉しいです。

今回は令和の虎の番外編ですが・・・

今日前回の志願者の「桃尻先生」があるツイートをしておりました。

桃尻

上記の件で気になったのが「素直」という言葉

素直という言葉っていろんな意味があると思いませんか?

なんでもかんでも「YES」と答えているだけで素直と言わますが、
反対に「No」と答えているとと素直じゃないと言われる時があると思います。

率直に意見している分「素直」なのに・・・

そんな感じで桃尻先生に質問しました・・・下記の画像参照

画像2

なるほどとなりました。

率直に意見したことに対して「素直じゃないね」という人も実は素直ではなく、なおかつリミッターが低い人なんだと・・・

令和の虎でのプレゼンを見てても桃尻先生は「とても素直」な人というのは、見てたらわかると思います。
そんな先生がおっしゃていたのでどことなく解決しました。

誰に対しても一度飲み込んで自分の意見を言うのが「物事をうまくする方法」なんだと改めて自覚しました。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?