見出し画像

令和の虎の番外編@マネーの虎の比べて

こんにちは。

note7回目の更新です。

今日は令和の虎に私がドハマリ中の理由を記載させていただきます。

元々、17~18年前に「マネーの虎」という番組があったのは、ご存知でしょうか?

おそらく僕が小学校2~3年生の時ぐらいに地上波でみていたのですが・・・

子どもながらに見ていて感じていたことは

「いつかあんな男気がある人になりたいなぁ~」と思いながら、
こどもながら真剣にみてました。

そんな中、時間が流れサラリーマンになった私は令和の虎を発見して、当時の視線と全く異なる形で見ているのですが・・・

結論的に昔と比べて・・・
「何も変わらず面白い」です!!

色々と調べてみたら、昔と比べてバトルがないだの志願者のレベルがと記載している方がおりますが、個人的には特に思わないです。

現代の他のビジネスチャネルと比べて、頭の悪い雑魚の私でもとてもわかりやすく岩井社長をはじめ、特に林社長がプレゼン中に解説や質問をしているので見ていてワクワクするんですよね♪
(マネーの虎も岩井社長や高橋がなり社長がわかりやすく色々と意見していたのは覚えております)

ただしいて比べて言うならば・・・
社長と志願者の「男気」をもっとみてみたい!!

昔の加藤社長が980万円出資したパスタ屋さんの回・・・

この時の加藤社長ですが・・・

編集されているのでわからないですが・・・
「全くプラン聞いていない」感じに見えました!!

社長の勘なのかわからないですが・・・
こどもながら鳥肌が立ったのは覚えています。

他の社長の意見に関しても耳を傾けない加藤社長と批判されても、
「信念曲げない」志願者

今見ても「カッコイイですね」

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?