見出し画像

捉え方

「良いことがあった!」
「最近運がいい!!」
「悪いことばかり起こるわ~」
「今日は何やっても駄目な日だ~」
「神様は何で俺ばかり辛いことを~」

良いことも悪いことも人々は呟いていく。。

だけど、そこに「良いこと」も「悪いこと」の区別はない。

「出来事」の配置をしていってるだけのこと。

「出来事」なら「捉え方」と「そのあとの自分の行動次第」で、「良いこと」にも「悪いこと」にも変えることができる。

「こういうことがあったから今こうしているんだ!」や「これがなかったら今頃どうしていんだろう?」って切っても切っても切れないこと。

悪い出来事きっかけに人と仲良くなることだってあるし、自分を見つめ直すきっかけにもなる。

どんな出来事が起きても「立ち直る強さ」、「姿勢」、「プレッシャー」等が人を強くし、成長していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?