見出し画像

人は繰り返すということ

反省してます!
でも繰り返す、繰り返してしまう事があったりなかったり。
本気で向き合い改善したいと思えば改善できるんですよ。ただ人は自分に甘いです。甘いからこそ繰り返しての繰り返し。

ではそもそも繰り返すということを前提で考えてみましょう。
繰り返す事のリスクに気がつけます。
起こってしまってからのリスクと起こる前のリスクでは意味が全く違いますよね。なので起こさない!よりも起きるリスクを先に考え出し策を練っておくのが先決。時間もお金も人間関係も!?被害を生むことはないですよ。

でも繰り返してしまう!?
それ本当に解決したいのかがポイント!
なんとなくこーなりたい、あーなりたいではその時思っただけの感情。
それって思っただけなので悩みでは無いんですよね。
繰り返してしまうのには理由があります。理由をしっかりと認識してからなぜ繰り返すのかに取り組みましょうね♪
変えていくのは自分から!チャレンジしてみましょう( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?