見出し画像

変化を感じ取る

毎日気がつかない事があります。それは当たり前になっていることの多さ。
当たり前が悪いのではなくそのまま変化を感じることなく過ごしてしまうことで新しい出会いやチャンスに出会えない、気がつかないということです。
気がつかなければ掴むことなんてできないですよね。でも普段から意識ばかりに気を取られては疲れてしまいます。
ではどうやって変化に気がつくことができるのでしょうか?

それは毎日の何が当たり前になっているのか細分化していくこと。細くしていくと気がついていないことがたくさん見つかります。
見つかったらその行動や考えが今の自分に合っているのか?がポイントです。当たり前が何年も前にでき上がっていることも多いです。それじゃ今の自分に合っているのかわからないですよね。携帯電話も10年前のものじゃ流石に古く感じるはず。自分自身のデータもアップデートしていきましょう。

変化を感じるには常に自分のアンテナの貼り方がどこに向いてるのか?何に自分の意識が向いているのか?をしっかり把握しておく必要があります。
そうする事でブレず目標を立てることができるわけですね!
変わりたければ変わるを受け入れましょう。その為には準備が必要です。準備ができれば後は行動していくのみ!
頑張ってくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?