見出し画像

頑張るより続ける事

頑張ることは大切ですが頑張り続けられることを頑張りましょう。


「よし!やるぞ~!」
と気合入れたけど長く続かなかったり、実はそんなにやりたくなかったり。
やってみたけど思っていたのと全然違ったり。
続かない事を頑張るのはとてもつらいですよね。仕事でも友人付き合いでも。一時的な感情や目標、周りからの影響、優越、劣等感だけでは続けるのは難しいです。
自分自身が楽しめてこそ頑張れて続けられる、続けられるからこそ結果に繋がり、さらに頑張れる!このサイクルが出来上がりますよね。
このサイクルが出来れば自然体で進む事が出来ます。もしトラブルが起きても冷静に対処できますし。


 頑張るよりも続けられるを選択してください。
続けるのもいかに自分が「心」で感じているが大切です。なんとなく出来るかな?大丈夫でしょ!?では行き当たりばったりの判断になってしまう事もあります。初めから計画的に、はちょっと無理があるのは当然です。
ですが時間や労力をかけるのであれば現時点で出来る最善の選択をしてみて下さいね(^^)/
必ず自分や周りを導けるチカラになりますよ!

最後までお読みいただき
有難うございます!
日々の気づきのきっかけになれたら
幸いです(^ ^)
LINE公式から感想など
頂けると嬉しいです!

登録者様へのサービスも更新中♪
是非登録してくださいね。

https://lin.ee/cQWP6tQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?