見出し画像

気を使いすぎる関係にバイバイ

実体験です。
カウンセリングの勉強を始める直前まで本業とは別に物販にチャレンジしてみたことがあります。
今思えばたいして興味がないことにお金や時間を費やしたなぁと思ってしまう思い出です。結果を言えば良くも悪くも色々学べましたが大赤字だったわけです。
なぜ大して興味もないのにチャレンジしたのか?
もちろん収入を増やしたい事。それと今後の自分の人生の生き方に自信が欲しかったのを覚えています。
ですが自分のお金と時間をこんなにも!?使うと思っていませんでした・・・

結局自分でやるを決めれないまま始めてしまい始めるきっかけになった人のいうこおtのまましか行動できず、ましてやめんどくさくて仕方なく何するにもネガティブの繰り返し。つまらないとわかっている事に毎月お金がかかるというストレスは半端じゃなかったです。
人から言われたことだけをこなす事、ましてやポジティブじゃなくネガティブのまま。
なんだかよくわからない将来のビジョンだけに不確かな感情のままトライするということは人生の中でも無駄に近い時間だったと思います。

ですがこれは自分にも原因はありますよね。
はっきりと言えずずるずる続けてしまったという事。利益もそうですし自分の感情が
つまらない!と訴えていることに向き合わなかったこと。
どんな結果、事象も全ては自分が導き出した事なんです。
正直受け入れたくありませんが受け入れないと次に進めないのも事実。嫌な事だと目を背けるときっとまた同じ事を繰り返してしまいます。

どんなに親しい人だとしても仕事となると関係は変わってきます。
その関係をしっかり割り切れるか?今の関係を崩したくない(逆に関わりたくない)のであればチャレンジしない事も選択しましょう。
もし、始めてみたい!と思うのであればまず3ヶ月と期限を決めましょう。
3ヶ月集中出来ないことは半年、1年〜と続く事は難しいと思います。

何を始めるのもあなたの自由!
なら続けられることを選択し続けましょうね♪

最後までお読みいただき
有難うございます!
日々の気づきのきっかけになれたら
幸いです(^ ^)
LINE公式から感想など
頂けると嬉しいです!

登録者様へのサービスも更新中♪
是非登録してくださいね。

https://lin.ee/cQWP6tQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?