見出し画像

ミュージシャン向けWordPressテーマ「zousanrecords」カスタマイズ例⑤ トップページのデザイン変更

バンドやミュージシャンのホームページに特化したWordPressテーマ「zousanrecords」を制作しております太田ヒロシです。

zousanrecordsをご利用いただいているミュージシャンの方からカスタマイズのご依頼を受けましたので今回はそのレポートです。

依頼内容

依頼内容はトップページはコンテンツ毎に区切られて交互に薄いグレーの背景が入るのですがそれが地味なのでもう少し鮮やかにしたい、というもの。

zousanrecordsは様々なジャンルのミュージシャンにご利用いただいているため、デザインは汎用性のある白、黒、グレーを基調としてます。
デフォルトではこんな感じ↓

画像1

確かに、ジャンルによってはもう少し鮮やかでも良いかもしれません。

提案

・区切りも変化を付けて斜めに
・交互に入る背景はグラデーションに

でいかがでしょうか?と提案しました。

実装

了承いただきましたので実装↓(サンプルサイトです)

https://sample05.zousanrecords.com/

画像2

フッターも合わせて色を変更しました。
依頼者が女性でしたので柔らかい雰囲気に。

まとめ

というわけでオプションとしても追加しました。

配色はご指定いただけます。(単色、グラデーションに対応)

--------------------------------------------

zousanrecordsはクラシック演奏家からロックバンド、アイドルグループまで幅広いジャンルでご利用いただいております。
無料版のダウンロード数は400を突破しました!

ミュージシャン以外のクリエイター、アーティストにも使っていただけるWordPressテーマも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?