#9 黙れ小僧、お前にあの娘の片頭痛が癒せるのか?(230520)

どうも。3日ほど間が空いてしまいました、左大臣です。
今回はその言い訳回にしたいと思っています。

左大臣と言えば、『すずめの戸締まり』だけは何故か映画館で観たんですよ僕。
あとの新海作品はまだテレビでさえも観ていないんですけど。
…いや何言ってんすか、生きる楽しみを取っておいてるだけですよ。当たり前じゃないですか何言ってんすかもう、やだなあ。

『すずめの戸締まり』はテーマがそれと知らなかったので、心にズシンと来た方もいらしたのではないかと思わず心配してしまいました。
わりと忠実に描写されてましたよね、船とか。

僕個人の都合だけで言わせてもらえれば、観て良かったなと思いました。映像作品としても素晴らしかったし、当時の記憶を脳みその奥底にしまいかけていた自分には良い気つけになりました。

終盤に、タイトルが画面一杯に映し出されて音楽が流れ出すところがあったのですが、そこが一番感動しました。音楽が流れ出したかどうかはちょっと自信ないですが、感動したのは本当。
心の琴線じゃなくて心の銅鑼が鳴らされた感じでしたね。銅鑼が生み出した振動が全身に波及していき、鳥肌を立たせ涙腺を刺激した、といったところでしょうか。

作品全体を通して『もののけ姫』を感じましたが、美輪さんは感じられませんでした。

毎日投稿を継続することは容易ではないですね。つぶやきを投稿と認めない限りは続けられる気がしません。
毎日投稿を継続されている方、まじリスペクトっす。一生ついていきたいっす養ってください。

18日の木曜日は夜にちょっとした打ち合わせがあり、その流れで飲み会になったのですが、その飲み会が思ったよりも長かったんですよ。
23時頃には家に帰れるだろうなと踏んでいたのですが余裕で終電でしたね。

帰宅してから記事を書いて投稿しようと思っていたので、周りがふにゃらけに酔っ払っている中僕だけごりごりの素面ですよ。
どうせ間に合わないなら多少飲めば良かったと後悔しましたね。
お茶ハイなら頭痛くならないんでね。

その打ち合わせ(と飲み会)には社会の大先輩方も参加されていて、中には70代の方もいらしたので、22時過ぎには終わるかなと思っていたんですよ。
どうせこの老人たちは毎朝日の出前に起きて来て22時には寝る暮らしを送っているんだろう、くらいに思っておりました。すみません老人たち。
でもいざ蓋を開けてみたら余裕の終電ですよ。
レジェンドの皆さんはそれでもまだ飲み足りなさそうにしていたので化物と見て間違いなさそうです。上弦かな? 
僕なんかよりよっぽどパワフルでした。代わりに働いてもらいたいくらい。
高齢者の中には自分の置かれた立場に物足りなさを感じている方もいるのだろうなと思ったりもしました。

というわけで、18日はじじいが予想以上にパワフルだったことが原因でnoteに記事を投稿できませんでした。


翌19日金曜日はもうあれです、片頭痛。来ましたよ片頭痛が。片頭痛本当に嫌い。この世で一番嫌いかも。片頭痛にはこの世の罵詈雑言全てを吐きかけても足りないくらいの憎悪を抱いています。片頭痛はもっとネットで叩かれてもいいと思います。SNSで炎上すべきは片頭痛です。片頭痛には1日1万回憎しみのセクタムセンプラを唱えても足りません。デーモンの召喚の攻撃で破壊しておきながら死者蘇生で復活させた後にブラックホールでもう一度破壊してやりたいくらいです。

僕の片頭痛は薬を飲んで少し眠れば治ることが多いんですが、今回はそれが通用しなかったんですよ。
眠って起きても片頭痛。頭の血管脈打ちまくりの眉間のあたり煩わしすぎ、部屋の明かり眩しすぎの換気扇の音うるさすぎ状態です。
スマホの光が鈍痛を呼ぶんですよ。殺傷能力のあるルーモスだと思っていただければ。

今回の片頭痛は、朝起きてリビングに行ったら嫌いな上司がコーヒーを飲みながら「やあ起きたかい、おはよう」って声を掛けてくる感じに似ていました。そんな経験したことないんですけどね。

一度眠ってしまっているのでなかなか眠れず、ベッドの上でひたすら不快な時間を過ごしていました。
24時頃にまた眠ろうと試み始めて、結局寝たのは3時前じゃなかったかと思われます。
そっから17時くらいまで断続的に寝てました。片頭痛のある人生に対するボイコット運動です。NHKよりも片頭痛から僕のことを守ってほしいぜまったく。

ボイコット運動を展開したため、20日の土曜日は7時間も活動しておりません。人間やめてますね。その7時間の過ごし方も人間とは思えない過ごし方でした。

片頭痛を常世にお返し申せる日が来ることを信じて、今日からまたくだらないことを考えて、それを記事にしていきたいと思います。


RADWIMPS『カナタハルカ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?