見出し画像

毛色の違う新年

こんなにものんびりとした年明けを過ごしているのは何年振りだろう。
最早罪の意識すら芽生えそうなほどのんびりしている。何してるんだろう、という気持ちが先行するようになり、無い物ねだりだなと自覚する。忙しなかったら忙しなかったでヒーヒー言ってるのに。

年末年始は毎度、大滝詠一の訃報とデヴィッド・ボウイの訃報を思い出す。もっと良いこと脳裏に浮かばないのか!と突っ込みたくなるけれどこれを以て、年末だったし、年始だなと認識する。で、のんびりし過ぎた年末年始を振り返っていたんだけれど(もちろん大好きな、崇拝する両者の音楽を聴いて)、2022年目下の目標は、

きちんと生きよう

なわたしでして、まあ、でも、なにをどうやって。はて?な状態なんですけど。
然しながら胸を張って楽しかったことやよかったこと、あれこれを文字や写真に起こしておこう、文字に起こして振り返った時に、うん。よかった!と言える生活を送りたいと、ここに書いてみた次第で、書いていきたい所存。

2022年1月6日、東京は雪が降っています

雪がちらほら。。


雪が全然わからない!

筆不精のわたしがこんなこと始めるのも、雪で浮かれているからかな。雪国育ちの人間だなあとハッとする。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?