見出し画像

【1086日前】ターゲットを考える

カフェをオープンしたいと考え始めた10年以上前から想定している客層がある。

それはズバリ「ママ」だ。

赤ちゃん連れでも、
幼児連れでも、
小中高生連れでもいい。

なんなら、子どもと離れて1人のんびりしに来てもらってもいい。

ママであり、妻であり、社会のなんらかの肩書きを背負って、自分の時間をなかなか作ることができない人たちにひと時の安らぎを与えられる場所でありたい。

友だちとおしゃべりを楽しんでもいいし、カフェラテなんかを飲みながら小説を読む時間にしてもらってもいいな。

そんな空間にしたい。

そのために、どこに作るべきか、メニューはなんなのか、仕掛けをどうするべきか…少しずつ考えていこう。

まずは、ペルソナ設定かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?