見出し画像

【1103日前】手作りだからこそ

今日、娘と一緒にスイートポテトを作った🍠

学校で育てた芋を洗って皮を剥き、適当な大きさに切ってレンチンして潰しながら、ミルクや砂糖、バターと混ぜ、成形して焼く。

そんなに難しくもない工程だけど、そこそこの手間と労力がいる。

つまりめんどくさいオヤツのひとつだと私は思ってる。

でも出来上がったその味は買ったものとは比べ物にならないくらい格別で、それを食べる娘たちの幸せそうな顔を見ると作って良かったなと思う。

私が手作りお菓子の持つ効力を知ったのは数年前。

いろいろと疲弊してエネルギーが落ちてた時に、友人がわざわざ手作りの焼き菓子を届けてくれた。

そのお菓子の味ももちろん美味しかったのだけど、それ以上に心が温かくなって心底癒された。

手作りのものにはそんな効力がある。

誰かに癒しや笑顔のパワーを贈りたい。
そんな気持ちを込めてスイーツも料理も作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?