見出し画像

背筋が伸びると自信がつく〜マルマトリートメントの施術を受けて

生まれて初めて、エステサロンのような施術を受けました。
前置きは長くなりますが、確実に身体に変化が起こるのを期待して
受けに行った経緯も重要なので、
お読みいただければと思います。

私にとって、サロンは怖いところだった


バブルが弾けた当初にOLだった私は、
フェイシャル(誰でも知ってるメーカーのエステ専用化粧品のところ)で
顔中膿みただれて散々でした。
顔の毛穴という毛穴が直径5ミリほど巨大吹き出物とともに
熱を持った状態になり、
自分が結構敏感肌なのだと知りました。
それが後々、

信用ならない人に身体を触らせるのは危険だ


というトラウマになってしまい、
口コミがしっかりしているとか、
リーディングして良さそうなところ以外、
施術を受けることはありませんでした。

きっかけはインスピレーションを回収されたことだった•••
kakatoという謎に満ちたツールを通して

そのサロンは、湘南台にある

手技はオイルで全身のツボ(チャクラポイント)をリンパドレナージュのように流していく方法です。
150分、全身に丁寧に向き合っていただけるのですが、
きっかけはこのnote内のあるサイトでした。

疲労が溜まったときに、セルフでお灸をする習慣があるのですが、
ツボについて調べていてだったと記憶しています。
この記事を読んでその誠実さを感じたことと
(情報に嘘が無い)
このkakatoっていいモノだな。
と、インスピレーションを受け取って、それを友人モコモコさんに話して
それっきり忘れていたのですが、
モコモコさんがそれを覚えていて、
先にkakatoを購入されたのです。
そしたら

神経痛がおさまった

立ち仕事で一日過ごしても足が楽

という実感が即日あって

これはイイぞ!


となったそうで、共有してすぐ忘れる私に
アレ効き目が凄かったよ!!
と、報告してくれたのです。
いつもながら行動が速いモコモコさんに感心します。
モコモコさんは、いろんな人に紹介し、
1人を除いて皆がそれぞれ、
これは凄い!
楽になった!
歩けるようになった!

など紹介した人のお遣い係になる程反響がありました。

私のスタンドFM内のサロンメンバーも、
同じように効き目を実感した体感の反響がありました。

そして、モコモコさんはすぐ、
私の分もkakatoを購入して送ってくれたのです。

kakato

早速着けてみると、途端に
両足、とくに膝から下が捻じれるような渦を巻くような体感があって
ドーン!!
と全身が重くなり
すぐ気を失ったように眠りこけてしまったのです。

翌朝起きた私は、

ナンダナンダコレハ・・・


となり、
その凄まじい体感に驚くとともにこの、
なんだか宇宙の深淵の一部に触れたような気持になりました。
しかし、モコモコさんのように
楽になった体感が得られず、
ずっと足が捻じれて筋肉痛というかモコモコさんとは違う体感に
戸惑いました。
モコモコさんがショップに私の体感について質問してくださっていて
とても誠実な回答が返ってきました。
回答主はなんと、kakatoの開発者
西山茂樹先生だったのですが、
以下そのままコピーを•••

ご連絡下さりありがとうございます。
KAKATO無くしやすいですよね💦分かります。

今在庫が足りないので、入り次第お送りしますね。

それと、お友達の方が白糸の左用を右につけるとしっくりくる件ですが

私の先生にもお尋ねしたところ
以下のような推測ができます。


「眠いのは交感神経が緩むからです。その方の身体は無理が続いていると考えられます。

メビウスの輪をつけた場所の、どちらが緩むか。という問題なのです。
逆につけたらしっくりするのは、緊張が強い人または、緊張することが好き。リラックスをしている人はリラックスが好き。という習慣になった問題があります。」


右用と左用のメビウスは回転が違いますので、間違った方で使い続けると身体のねじれが加速すると思います。

ただ黒糸を右にして違和感があるのなら
寝る時にだけつけるのを繰り返し、立ってつけても大丈夫になるまで慣れさせてみる。 
立ってる時も違和感がでたら外し、着脱を繰り返すお試し期間を長く持つのが良いかもしれません。

それと、緊張や交感神経の高ぶりを緩和する簡単な方法として植物性のオイル(オリーブ油もOK)を髪の毛の生え際に前髪から後頭部まで1周薄く塗ります。手と足の爪と指の間にもオイルを薄く塗り込むと皮膚が緩み、背骨が緩みます。

緊張が続いてる方にはオススメな方法です。


長くなってすみません💦
直接お会いできたら、身体のねじれなど見せて頂けるのですが。


私のサロンで身体を緩め、楽にするアイテムとしてソジャットヘナもお勧めしております。


またご質問などありましたら、遠慮なくお問合せ下さい。できる範囲でお伝えできたらと思います。


ホメオパシーの杜
坂田希美

私はこの対応に感激しました。


そこで、次に同じショップで販売している

姿勢を感じる靴下

を購入しました。
2タイプあって私は
反り腰さんタイプを購入したのですが、なぜか
仙骨座りさんタイプが届いたのです。
あれれ?これは何の導きかしら?
と、思いながら着用してみましたが、
これは直接サロンへ行って
どっちが合うのか訊いて見よう!
疲労もリセットしてもらおう!!

と決意して予約したのです。
靴下が違ったものが来なかったらサロンへ行くのはもっと先になっていたかもしれません。
サロンで確認してもらったところ、
私はリーディングで選んだ反り腰さん用で合っていました・・・。

上記リンクで紹介して丁寧な回答をくださった西山先生は
私がリーディングしたところ

覚醒者

です。

古来から伝わる理論に疑問を持ち
(私も同感で一般のチャクラ理論は
なんだかフェイクと色情的な情報が混じっている感覚を持っていました)
探求され独自の理論と誰にでもわかるメッセージや体感の確認方法を提供されています。
下記のリンク上から書籍をぜひ読んでみてください。

さて、前置きはとても長くて申し訳ありません。

サロンは駅から近く、
こじんまりとしていますが居心地のいい空気の空間でした。

はじめに丁寧に身体の困っているところをヒアリング、カウンセリングがあり、
次に検証用の全身写真を撮影してもらいました。

そこからヘナの足湯をします。
足裏の疲労を放出するツボを小指でかるーく抑えてから
足湯につかると
疲労がお湯に溶け出していく感覚で心地よかったです。

次に衣服を脱いで下着姿になり、サロンのベッドに潜り込み
そこから施術が始まります。
必要なところ以外は隠れているので恥ずかしさはありません。
チャクラオイルという
西山先生がインドで見出してきたオイルで全身を流していき、
心地いい時間が過ぎていきました。
頭のマッサージから、顔、デコルテ、
腕や指先、足、
背中では意識が飛びました。
背骨を流すとみなさん意識が飛ぶそうです。
副交感神経が優位になるポイントだそうです。

150分(よりオーバーしましたが
とても丁寧にマッサージを受けて
お値段の価値はあると感じながらの心地いい時間でした。

そして終わってびっくり。
身体が痩せています。
また一番衝撃的だったのが
子供の頃からのコンプレックスだった
猫背が治っていたのです!!
整体などで骨格をいじったわけではないのに、
ビフォーアフターの違い
また、足の指まですらっと伸びて
身体も楽になりました。

生まれて初めて
かかとに重心が乗って自然に立っている自分
を体感したのです。


仕事していても、すらっと背筋を伸ばしてPCに向かえるようになり、
施術を受けて日にちが経過していても、
リバウンドのようにならず、
今も背筋は伸びています。
これはもうほんとうに感激で、
大きなコンプレックス解消でなんだか視界も明るく、
幸福な気持ちになれました。
もともとのんきで幸福な人なんですが、
人生観が変わる勢いでした。

チハルさん、本当にありがとうございます。

マルマトリートメントとはなんぞや?
とか、
私も施術を受けてみたい!
という方は、
こちらで提携サロンを調べられます。

そして今日、親友モコモコさんもはるか遠くから、
施術を受けに行きます。
どんな体感が彼女は得られるのか、とても楽しみです。


チハルさんへ
すぐ記事を仕立てて紹介したかったのですが、
身内の不幸があり、前向きな記事を書ける心の余裕が無く、
これだけ時間が経過してしまいました。
また疲労が溜まったら行きますね。

この記事が疲れた迷える人たちへ広く広まりますように。
良いものは良い、それを伝えたくて、ただそれだけです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございます。サポートはモチベーションアップとスキルアップに繋がります。ありがたや〜。