見出し画像

メビウスの輪状に形成された装身具『KAKATO』 装着しだして1年は経ったのかな。欠かせないアイテムです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

お店でも販売しているのですが「なにこれ?」って聞かれます。

美容室で販売している商品は大体ヘアケア商品がほとんどだと思いますが、うちは置いてある商品がソジャットヘナと姿勢を感じる靴下とKAKATOだけという謎のラインナップ。体にいいものしか販売していない。

画像1

画像2

メビウスの輪状に形成された装身具「KAKATO」、お店で販売するようになってもうすぐ?一年になるのかな。私は365日お風呂に入る時以外は毎日欠かさずに装着しています。

マルマトリートメント創始者の西山先生が発明して、企画販売は高知県のトータルケアサロン紅の空さんが一つ一つ手作りしているという商品。

去年何度も西山先生によるワークショップを開催して来たのですが、ここでいつも登場していたのがメビウスの輪。

聞いたことがあるけれどもメビウスの輪による効果、作用は全く知りませんでした。  永遠に循環させる、流すそんな感じなのかなメビウスの輪って。

地球の基軸回転とともに私達の体も重力によって体重と同じ力で引っ張られ、ものすごい速さで回転し続けています。私だったら45歳なので回転し続けて45年ですw。でも去年からKAKATOを装着しているので回転卒業かなw。

ビュンビュン回っていたら自然の摂理で色々なところがズレるのもおかしくはないはず。肩こりや腰痛、歯ぎしり、頭痛、歩行困難、内臓疾患などなどストレスとか原因不明で起こった体の不具合はもしかするとこの重力による回転によるものかもしれません。

メビウスの輪状に作られているKAKATOを装着するとこの回転を抑えてくれます。軸足の踵を中心に重力によって回転しているので、KAKATOを踵に装着するとあれ?って感じでなんだか背筋が伸びた感じがします。敏感な人は装着してすぐに具合が悪くなったりします。それだけ回転慣れしていたという証拠です。体が最悪な状態だったのを最高の状態だと思っていたから、KAKATOを装着すると脳で考えていないことが勝手に体が起こしてしまうので対処の仕方がわからずに「???」状態になるのはしょうがないことだと思います。

私の場合はひどい歯ぎしりがKAKATOでピタッと治っちゃいました。歯ぎしりがひどくて噛み合わせが悪くなるたびに歯医者さんに行って、マウスピースなども挑戦するのですが全く効果はなく、幼少期からの歯ぎしり癖、朝起きると歯が痛い、耳の下の顎が痛いは当たり前に起こるものとして受け止めていたのに、KAKATOを装着しだして1週間位で「そういえば歯ぎしりしてないかも」って感じで気がつきました。ゴム製品なのでゴムが緩くなってくるとまた歯ぎしりが始まるのがわかるから本当に不思議。効果抜群なんだなって実感します。

他の方の感想は、身長が高い方は安定感があってまっすぐ立てる、立ち仕事の方は足のむくみがなくなり足が疲れない、腰痛をお持ちの方は腰が楽だし足が上がる、偏頭痛をお持ちの方は頭痛が緩和されるなどみなさんの感想はとにかく楽チンになった、まっすぐ歩ける、背筋が伸びる、しっかりと安定した感じと嬉しいことだらけです。

画像3

色もなんで茶色と黄緑色と金色なのか、これもちゃんと意味があってチャクラの色なんです。

チャクラはみんなに平等にあるもので、メインチャクラ、サブチャクラ、内臓にもチャクラは存在します。そしてそこには適正な色も存在します。チャクラの色と場所がちゃんとピタッとあった時に作動します。

目に見えないものなので「???」なのですが、ワークショップではこのチャクラのことを実体験でやったりしたので、例えば黄緑色の小さなシールを心臓に貼ると呼吸が大きくなるとか、金色の小さなシールを手の甲や親指に爪に貼って寝ると眠れないとか、頭では理解できない実体験を重ねてなるほどって感じで不思議なのですが、脳とは正反対に体は勝手に作用しているのが面白くて、ここに気がついた西山先生も何者なんだろうってなるから面白くて何回もワークショップをお願いしたのが去年でしたw。

黄緑色が副交感神経を緩めてくれます。踵にあるチャクラの色が黄緑色です。呼吸を楽にしてくれます。新緑の季節、黄緑色になっている山や大地を見ると気持ちがリラックスするのと同じで、黄緑色のチャクラが気持ちをリラックスしてくれます。

茶色が疲れを地球に返してくれます。足裏にあるチャクラの色が茶色。溜まりに溜まった疲れではなく「疲労」、この疲労を足裏からバンバン出してくれます。だから足が軽くなるということです。

金色が怠けていた脳を働かせてくれます。脳はフル回転かと思いきや、実は怠けているのです。自分の思ったこと、考えたことを考えるのが脳ですが、目に見えないチャクラだとか自然の摂理など理解できない部分に働いていなかったのが怠けていた脳だと思います。この金色で怠けていた部分の脳が慌てて動き出します。でも心は気持ち良かったり晴れ晴れしたりなんだか違う自分のような感じがします。

『老い=疲労✖︎時間』をこのKAKATOがどうにか食い止めてくれます。

メビウスの輪とチャクラの色の合体でこんなに素晴らしい商品があるなんて最初は目からウロコでしたが、もう装着し続けているのでほぼ体の一部担っています。すでにKAKATO4代目です。

画像4

S,M,L,LLとサイズがあるのですが、足のサイズに合わせてみなさんにオススメしていますが、私もそうでたまに足の形で本来の足のサイズよりは大きいサイズ、小さいサイズで効果がすごく得られる方もいます。甲高だったり扁平足だったり足の形にも色々あります。

各1,650円で販売しています。もちろん郵送も致します。KAKATO読本も差し上げます。

なんだかわからないけれども興味がある、健康になりたい、試してみたい、とにかくご興味のある方いつでもご連絡くださいね!


KAKATO     S,M,L,LL 各1,650円(消費税込み)

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。