見出し画像

重い想い出を軽くしていくには

昨日のスタエフFM LIVEは、前半はアーカイブに残せませんでした。
長くなるとダメみたいです。

ある人からメールが来ると胸が重くなるという相談者さんの話でした。
私もそのレターの文章を読むと胸に鉛が詰まった感じがしました。

執着ってメールを通じても来ます。
だから縁を切るべきだと判断した人のアカウントをブロックしたり、
アドレス帳から消すことが有効です。

アーカイブが残せた後半部は、遺品整理に悩む相談に対して。
アイテム自身は寿命が来てると言い、
アイテムに宿る魂(の一部)は、相談者を悩ませます。

現実の生活を一番大切に過ごすことです。
身体はひとつなので、周囲の人のすべての要望を叶えるのは難しかったりします。
自分を大切にしてこそ、
人に優しさを発揮できるので、
まずは自分を大切に。

日本は古くから忍耐を美徳としたり、
自分を殺して協調したり、
人に尽くすことを良しとしますが、
自分に嘘があったら、
その犠牲や偽善は有効な徳にはならないのです。

遺品には持ち主の一番重い部分の波動が残りますから、悩ましい気持ちになっても仕方ないです。
皆さんに言えることは、
思い出は記憶の中に残る
ということなので、
処分したり形見分けしたりすると、楽になります。

ご先祖の魂は、生きていて未来がある子供たちを、基本的には温かく見守っています。
今回の相談者に対しても、「あなたは間違ってないよ」と優しく見守る気配を感じました。
対処法もお伝えしましたし、安心してくださいね。

ご視聴くださった方、
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます❤️

今日も22:30から占いというか、リーディングLIVEをします。
匿名に近いので、
本名をお伺いしてでの六、七割の精度だと思います。
今日のお題は
「あなたのトラウマ、癒すお手伝いします」の回です。
良かったら遊びに来てくださいね♪

この記事が参加している募集

読んでくださってありがとうございます。サポートはモチベーションアップとスキルアップに繋がります。ありがたや〜。