見出し画像

初夢はツッコミだった

初夢って1月1日の晩に見る夢のことを言うそうですが、新年に入ってすぐ見た夢といえば大晦日から元日にかけてと言えますし、諸説あるようです。

私は、大晦日から元日にかけての夢は、
スキーに行って真っ白な山のてっぺんにいる夢でした。
なかなか縁起がいい夢でした。

元日夜の夢は、私が3人の夢でした。

二人の私を高いところから見ている私。

下の私はタブレットに向かってコーチングの返信をしようとしていて、
上から見た私は、
「アンタが悩む必要無いし、答えは私が教えるんだから。」
と、下の私に肩ポンしているところで、

わかってるわーぃ!だってそれアウマクアの役目だもーん!
と自分にツッコミ入れながら起きるという夢。

そういえば前日に、今実施してるアウマクア&ウニヒピリコーチングの答えを教えてください。
なんて寝たからだ。
つまり、インスピレーションを受け取って、書きなさいってことだ。
思考をこねくり回しても意味がないので、
私は何も知りません(だから教えてアウマクア)という素直な姿勢が大事ってこと。
仕組みがわかっていても改めて夢で諭されるとは、
まだまだ未熟だなぁと思うのでした。
頭でわかっているのと、それをちゃんと実践しているのとは、
天と地ほど違いがあるってことですね!

※人間の魂はウハネ、ウニヒピリ、アウマクアの3つに分かれているという概念です。
詳しくはこちらに解説しています。


読んでくださってありがとうございます。サポートはモチベーションアップとスキルアップに繋がります。ありがたや〜。