見出し画像

うまくいかない時は

しんどいですよね。
何とかしようと頑張っても
なかなかうまくいかない。

そんな時は
無理しすぎてないか
チェックしてみましょう。

どこかに無理があって、
誰かや何かに
負担がかかっていると、

最初は、思いや気力で
なんとかなっても、
だんだん疲れて
続かなくなっていく。

私の経験を振り返ってみても、
無理しすぎた時は
自分を筆頭に、誰かが何かを
ガマンしているので、
そこに関わる
皆が幸せになれないから
結局は
うまくいきませんでした。

そこに関わる
すべての人、ものが、
HAPPYになっていくことなら、
意外と
楽にスムーズに
物事が進む気がします。

だから、
何だかうまくいかない
しんどいなあ、と思ったら
ガマンしてし続けないで、
ちょっと手を止めて
ひいてみてください。

無理して我慢してやってるだけで、
すでにあなたが
HAPPYではないのだから

あなたはすでにもう
い~っぱい、がんばりました。
だからちょっと休んでいいんです。

やらなければならないことが
沢山あって
それらに振り回されていると
いつの間にか
人生の主導権を
やることに奪われてしまっています。

あなたの本当に目指すこと、
つくりたい世界は
何ですか?

そこから逆算し直して、
自分もまわりも
みんながHAPPYになる方法を
探してみると、

より自分に合った
より無理のない
より楽しめるやり方が
みつかるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?