見出し画像

平凡な日常の中にある雑談「続けることは心との闘いか」

新しいことを始めてみても、長続きしない。
ちなみに、これは本当に雑談中の雑談。
内容のない話。

毎日少しでもいいから、ダイエットにつながるような運動をしようと思い、
2分で終わる朝のトレーニングを始めてみたが、今はやっていない。
どの分野にどれだけのお金が使われているか、可視化しようと思い、
Seriaで家計簿を買い、毎日記録していたが、今は記録が止まっている。
家計簿はこの後ちゃんと記録する✍️(◔◡◔)
刺繍雑貨が好きなので、自分でも刺繍してみたいと思って初めてみたが、
何度かして止まってしまった。

でも続いているものもある。
写真を撮ること。
毎度旅行に行くときは、カメラを持っていき、写真を撮る。
旅の思い出を記録したり、心に残しておきたい風景を切り取るのが好きなのだ。

そのぐらいかもしれない…

え、毎日なにかしら続けている世の人たち、すごくない?
例えば、毎朝ランニングしている人。
私だったらその日の起きた時のポテンシャルによって、「今日はいいや~」とか思って、二度寝するな。絶対。必ず。
ま、その「今日はいいや~」が全てにおいて続けることの邪魔をしているんだけど。

自分がしたい!と思った時は、熱量があるんだけど、日にちが経ってくると
冷めてくるんだよね。

でも、さすがにダイエットは本腰入れてやらねばと思っている。
なので、毎日と力まず、「1日おき」とかで頑張ってみようかな。
そんで、その1日おきを忘れたりするんだよな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?