見出し画像

じぶんと。じぶんの身体と。

日々、他者との信頼関係を築くことを

大切にしながら生活する方が多いと思います。

自分自身の力で

“目の前の人を笑顔にする・シアワセの構築”

ステキな働きがけを日々されていることと思います。

では、ここで。

見過ごしがちな内側の世界に目を向けて見ましょう!

目の前にいる大切な人と同じように
 【ご自身のこと。】大切に丁寧に
扱ってあげること出来ていますか🌿

よく、

『自分に厳しく。他人に優しく。』

この言葉を耳にします。

“こうあるべき”という誰かの正義が

みんなの正義として扱われることがある一例です。

ここで押さえておきたいこと。

それは、内側の世界で起こっていることは

外側の世界にも反映されるということ。

そして逆も然り。。


全てが繋がっていると考えると、、

自分自身を大切にすることが

あなたの大切なひとを大切に扱うことに

繋がっていきますね。


【調和】の電波塔はあなた。

あなた発信で優しさを紡いでいくと

分断ではなく

あなたらしい優しさがふわ〜っと伝わります。


🗝.right relationship.🗝              

〜じぶんとの関係性の構築〜    

まずは優しさの矢印を自分に向ける方法を

まとめてみました。実践して体感してみましょう                      

✳︎感情を認めてあげる
✳︎身体のサインに気づく
✳︎脳内ポジティブ会話
✳︎出来たこと7割・反省2割を1日の終わりに振り返る

他の人の言葉に傷ついたら

感じたネガティブな感情をなかったことにせず

「悲しかったね。嫌だったね。」と

子供を慰めるように

自分を慰めてあげましょう。

身体の不調は、調和が取れていないサインです。

身体の声を聴いてあげましょう♡

失敗はありません。得たものは、経験です。

脳内で自分の反省点をしつこく責めるのではなく

「経験をさせてもらえた!コツをつかむためのはじめの一歩!」と、思考の転換をすることがおすすめ。

そして、最後に寝る前に

出来たこと・うまくいったこと・嬉しかったことを振り返り、

心の中にいるもう一人のじぶんとシアワセを噛み締めましょう💐🗝

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
                                           〜マザー・テレサ〜

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

公式LINEでは、
日常に取り入れられる身体整え術を発信しています。


カラダとココロのバランスを整え、あなたらしく生きるための習慣づくりの参考にしてみてください〜っ💐!

また、お友達登録で、
血液型別身体に合った食材リストをプレゼント✴︎!

登録はこちらから⇩⇩

https://lin.ee/U9mwPbY


LINE Add Friend

lin.ee


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


  

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?