見出し画像

料理が楽しくなる調理器具の話

砂糖や塩を入れておく調味料入れ。

皆さんはどんなタイプのものを使っていますか?


袋のまま使っている人もいるでしょうし、

陶器の入れ物に入れたり、
蓋つきの容器に入れ替えている方が多いと思います。


私が愛用している調味料入れは一見普通に見えるけど、ふたが開く向きが違うから料理することが楽しくなるアイテムです。

一般的な調味料入れは、握り部分の上を押すと取っ手の反対側が開くものが多いですね。

しかしこの調味料入れは、握り部分のすぐ上をプッシュすると握っている側が開くから調味料が取り出しやすい仕組みになっている、つまり、料理が楽しくなっちゃうってわけです。

親指の部分をプッシュすると、蓋がジャンプアップします。


そしてプッシュした部分から蓋が向こう側に開く仕組みなんです。

持ったままスムーズに味付けが可能なんです。


それからありがたいことに専用のスプーンが小さじ1になっていることと、
しっかりと擦り切れるようになっているから楽ちんです。


しかも、使い終わったら摺り切り部分にスプーンをセットするともち手が汚れずに収納できちゃう優れものです。

手に力が入りにくいお子様から年配の方まで安全にそして簡単に使えるキッチンアイテムです。

使い勝手がいいので両手リウマチの実母にプレゼントしました。

とっても使いやすいねと喜んでくれました。

キッチン雑貨のお店で是非さがしてみてくださいね。
楽しいクッキングタイムになりますように。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?