見出し画像

奇跡の極上はちみつ紅茶

蜂蜜がスキではちみつの効能や味や香りや色や種類に興味を持ち始めたのが今から4年ほど前の2020年からはちみつとシナモンのお話会を展開中。
紅茶は身体を温めてくれる飲み物ではちみつと相性がよく美容と健康に優れた効果を発揮してくれます。
はちみつを食べると腸内環境を調えてくれて便秘を解消してくれるから免疫力が向上するんです。

はちみつもスキです紅茶もスキで。

極上はちみつ紅茶との出会いとLakshimi・極上はちみつ紅茶についてまとめました。

本店は兵庫県神戸市と大阪府大阪市の2店舗ですが日本全国の取扱店にて購入可能です。ぜひお住まいの取扱店をチェックして極上なひと時を堪能してみてはいかがでしょうか。


極上はちみつ紅茶との出会い

兵庫県の美味しいものセレクトとして塩ひじき広め隊隊長が黒田昆布株式会社の塩ひじきをFacebookに投稿した【玄米ごはんにかけていシーン】を見て、食べたくなって注文したことが始まりでした。

画像1

届いた日にごはんにかけてすぐに食べました。家族みんながハマって美味しい食卓になっています。

この塩ひじきがおいしくて私が投稿していたら友人Yさんが購入してくれて美味しいを共有できてとっても嬉しい気持ちになりました。
これがきっかけで何度かリピーターで購入しています。

塩ひじき広め隊隊長が大好きな神戸の紅茶をプレゼントする企画で、「ラクシュミーの紅茶セット」をいただきました。

塩ひじきを食べてみたくて、塩ひじき広め隊隊長から購入し、友人Yさんが私の投稿をみてくれて塩ひじきを購入てくれたことでおいしいものを共有する輪が広がりました。
これからもどんどん美味しい輪を広げていきます。人と人とのつながりがおいしいものでつながって、おいしいものを共有できることは離れていても近くにいても感じられるものだなぁと思いました。


極上はちみつ紅茶

スペイン生まれの人気のはちみつ紅茶で、神戸セレクション8にも選出さたLakshimi(ラクシュミー)だけのオリジナル紅茶。

スペイン産の上質なはちみつをたっぷり使用し、インド・アフリカの茶葉を高級ブレンド。

はちみつの甘さと茶葉本来のおいしさを感じられる紅茶になっています。ホットはもちろんアイスでもはちみつの香りと味を堪能できるので一年中楽しめる紅茶です。

はちみつは百花蜂蜜(ひゃっかはちみつ)を使用しているので、たくさんの花の蜜がブレンドされていて豊かなコクが特徴です。収穫時期ごとに風味が異なりまさに自然の贈り物。はちみつの風味の違いを感じながら優雅なひと時を共に過ごせる紅茶です。


百花蜂蜜(ひゃっかはちみつ)

ミツバチからとれるはちみつは大きく分けて2種類あります。

✤アカシア花蜂蜜やレンゲ花蜂蜜は1種類の花からとれる、単花蜜(たんかみつ)で、1種類の花から採取されたはちみつなのでその花の香りや風味や味わいをそのまま楽しむことができます。そして産地や季節によって大きな違いが少ないので好みに合わせて購入しやすいメリットがあります。

野山や辺り一面に咲くいろいろな花の蜜を集めたものを、百花蜜(ひゃっかみつ)といい、自然に咲く花は地域や季節によって移り変わるので時期によって異なる味わいを楽しむことができます。実際に食べてみるまでは味はわからないので単花蜜(たんかみつ)のようにいつもと同じ味(安定した味)を好む人には不向きかもしれません。


極上はちみつ紅茶のパッケージも可愛くてスキ♡そして手に取るとわかることは、まだ開けてないのにほのかに香るはちみつに癒されますよ。

画像2

百花蜜(ひゃっかみつ)は同じ土地でも季節や年によって変化が感じられるはちみつです。

一般的には色が薄いものは比較的あっさりとした味わいに。はちみつの色が濃くなるにつれて個性的でクセの強いものになります。

はちみつに慣れていないビギナーの方はできるだけ薄い色のものを、個性的なものを求めている方は濃いものをチョイスしてみると楽しみ方々広がります。

画像6

百花蜂蜜はほかの蜂蜜と同じようにビタミンがミネラルを多く含んでいます。そのため美容や健康にいい効果をもたらしてくれるので積極的に取り入れたいものですね。


Lakshimi(ラクシュミー)

ラクシュミーとはインドの女神の名前から。紅茶の最大の原産国のインド・ラクシュミーという響きがスキでこの名前にしたそうです。


本店はこちら

兵庫家神戸市にあります本店 Lakshimi

大阪府大阪市にあります、大丸梅田店

お近くの方はぜひ本店で癒されちゃってくださいませ~。

極上はちみつ紅茶は、全国にて販売されているみたいです。私が住んでいる地域にも置いてあるようなので探してみようと思います。


おまけ①

極上はちみつ紅茶のミントティーも飲んでみました。

画像3

はちみつと紅茶とミントが甘さと爽快感が味わえる紅茶です。


おまけ②ティータイムのひとこま

画像4

朝ごはんを食べた後のティータイムにて。まずはホットでじんわりとはちみつの甘みにびっくりしながらも後味がすつっきりしていたのでアイスもためしてみました~。

画像5

アイスだとさらにはちみつの甘みが瞬時に伝わってくるけど後味にミントティーの味わいが深くスッキリとした後味で飲みやすいいけどゆっくりとゆったりと味わいたい気分にさせてくれました。


おまけ③塩ひじき広め隊隊長とわたし

オンラインではほぼ毎日のように会っていた私たち。4月に初めてお会いした時の。

画像7

神戸で。


こんなにおいしい紅茶があったなんて度肝ぬかれちゃいましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


飲んだことないのが奇跡なくらい。。


このおいしさにハマってしまいました。
紅茶とのフードペアリングを楽しみたいよりも、紅茶だけで楽しめる主役級の美味しさがここにあります。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?