見出し画像

『不器用者』

愚直でありたい。
僕は、常々そう思っている。

愚直という言葉の意味を調べると、
「愚直の意味は、正直すぎて気の利かないこと、馬鹿正直。
正直なばかりで、臨機応変の行動をとれていないことを表します。」とのこと。

器用な人間ではない。
器用になりたいとも思わない。

器用に上手に生きるなんて僕にはできない。
カメのように一歩一歩確実に歩みを進める。

だから、速度も速くない。
それをマイペースと言われると、まぁそうかな。

器用な者が勝つとも限らない。
そう信じている。

僕らしく、不器用に、愚直に進んでいきます。

再確認をさせてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?