Who am I

私が最近特にハマっている人、アイキン。

私の好きなハッピーちゃんの友人で、LGBTに気づいてからは彼氏で、そんでもって、先月のアイキンショップでのクレイジーセールで私は、初めてアートボードを買ってからは、特にその発信を見てた。


初めて買った、アートボード。

画像1



アイキンがハワイで描いた絵に見とれてたのは、2年前。

でもどうせ買えないなーと思ってた。

↑このALOHAが、好きすぎるんだよ、私。



そのハワイの絵がノートになって、先日のクレイジーセールでは、まじありえない価格になって、ようやく私はノートを買った。


↓並べただけなのに、部屋の空気変わる。

画像2



そしてそのアイキンが、一番ぱっかんした話。



顔は男で、体は女。

それが違和感でしかなかったのに、

・・・・・・・・・え???まって。それって私の超お気に入りのやつじゃん!!!前からそうだったじゃん!!!!!

と気づいてからのアイキン、まじすごい。


どんだけイケメンやねん。


Gacktみたい、ってコメントあって、まじそれ。と思った。



人って、柱が立つと一気に輝くんやなぁ・・・なんて、しばしほけーっとしてしまった。

ゲームやアニメのキャラみたいにさ、自分は”これ!!”っていう形を思い出すと、覚醒するんやね。

うらやま。


そんでさ、アイキンが「答えを自分で言ってた」と言っていてね、

例)ライブで「みんなの太陽、アイキンでーす」とそういや言ってた→自分、太陽やん!と気づく

私も考えてみた。


私も答えを言っているとしたら、何ぞや??




・・・・・・・・・・・・・アイドル。

アイドル(恥)・・・・だな。


私はふざけて、みんなのアイドルめぐみです、お待たせ!とよく言ってたわ。そして待ってないよ、や、そうそう待ってたわ~~と突っ込まれるのが定説。

子供の頃は、テレビのアイドルみたいになりたいと思っていたような・・・うん、ステージに立ってワイワイ、ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ的なものに憧れてた。


そのうち毎日が苦しい反動で、特別な存在になれる=幸せになれるから、芸能人になりたい願望に変わっちゃってたけど、

本当はただ純粋に、可愛いのいいな、綺麗な恰好いいな、なんか楽しそうだな、そんな気持ちでアイドルを夢見てたんだと思う。



私は星読みも好きで、そこから見ても、なんか無駄にキラキラ野郎なんですよ。

星読み士yujiさんの言葉をお借りしますと、

天秤座 B型 (太陽 天秤座 水星 天秤座)

キラキラの星を背負って生まれてきた天性のキラキラ師。
生まれ持った美的感覚を生かし、人間界をブラッシュアップ!
センス魔人として活躍する王子・姫的な天秤座。

とのこと。


自己分析するとさ、私、基本しんどいことやめんどいことは嫌いなんよ。

童話『アリとキリギリス』だったら、確実にキリギリス。

バイオリン奏でて、あそぼーよー♪とか言ってる人。


なのになぜか、おしん(知らない人はググってください)ばりにしんどいことを集めて、自ら苦しんでw生きてきてた。

(そういう経験をしがちなのも星に現れているのが、また面白いところ)


星読みはセルフでやっても面白いから、まとめ記事のリンクを載せておくね。好きな人は楽しめるよー↓




でさ、自分の姿をちょいちょい、自分で口にしているとしたら、あとは何かなーと考えてみたら、出てきたのがこちら↓




画像3

はいおなじみ!!!ピーターパンですね☆

今の会社でさ、「私ピーターパンだから」とか言ってました。(どんな状況?)


仲のいい子とふざけ合いながら、私悪口なんか言えない、純粋なピーターパンだもの!って(笑)

こうやって例えに出してる言葉も、自分の一部、なんだと思ったら、まじで答え自分で言ってるなと感心してしまった。


そしたら思い出すことが次々繋がる。

私の部屋の壁には、星が飾ってあるし 

画像4



何気に買ったエプロンは、ティンカーベル。

昔は、スヌーピーや可愛いフィギュアにハマって、子供が遊ぶおもちゃをたくさん集めてた。


それに、純粋さを例えるにしたって、何もピーターパンじゃなくてもいいわけよね。

他のもので例える人もいるだろうけど、私にはピーターパンがその象徴で、そうそう、ピーターパン症候群という言葉にショックを受けたこともある。


ピーターパン症候群て、大人になりきれない子供の精神を持った大人という、ちょっと良くない意味でつかわれる言葉だけど、これを知った時は

「そうか、大人になりたくないって思っちゃいけないんだ・・・」と、すごーくショックだった。


大人になるって、私にとっては

・わがまま言っちゃいけない

・何でもできなければならない

・我慢できること

・夢を持たないこと

・つまんない現実を耐えて生きなきゃいけない

こんな感じだったから。


働くということに、何の希望も見い出せなかったし、仕事をするということが全然現実じゃなかったから、就活もほぼ活動せずほんと死んでたよ。

そういう自分に、自分で、幻滅していた・・・のよね、思い出すと。


今だって、派遣で働いてはいるけど、平日働いて、土日に「ああ、休める!」と思うこの生活、いつまで続くんだろ・・・いつ、やめられるんだろ・・・仕事・・・したくない、と思う私がいて、

そう思うことに対してまだ、引け目を感じている私がいる。


定年まで働くのが人生で、そもそも多くの人がやっていることなのに、それがどうしても嫌だと思う私がいる・・・

ほんとうは、、、毎日、遊んで暮らしたい。

ものすごく言いにくいけど、私の、本音です。


好きな時に起きて、好きな時に食べて、好きな時に好きなことをする。

そんな生活がいい。

キリギリスみたいに、楽しく生きたい。

ピーターパンみたいに、ずっと子供の心を持っていたい。


耐えて、忍んで、苦しむのが人生・・・・・・とは、私は思いたくない。

最高に楽しくて、遊べる世界がいい、、、んだよ、本当は。



ピーターパンと一緒に空を飛ぶ時、どうするか知ってる?

調べてみたら、ティンクの魔法の粉だけじゃなかったのよ。

それはね・・・


「楽しいことを考える」の。


ああ、これ、エイブラハムと一緒じゃないか。

”あなたがいい気分でいること以上に、大切なものは何もない”



そして、そういう世界は創れるんだよ、って大胆に細やかに見せてくれるハッピーちゃんや、アイキンが、私は大好きなんだ。

そういう世界を私も創れる、と思えるから。


まだ道のりは遠いかも知れないけど、私は、私の望む世界を創れる、はず。

好きな時に好きなことをやれる日々を送れる、そういう毎日を、手に入れられるはず。

私が叶姉妹を好きなのはきっと、そういう時間を過ごしているように見えるからだ。


マイノリティな道を進むのは、超怖いけど。

ピーターパンになりたいとか、頭おかしいとしか思えないけど。


でも、楽しく生きる世界好きなんだもん、そこに生きたいんだもんなぁと考えていたら、ラジオから流れてきた言葉に驚愕した。


・・・・お送りしたのは、ピーターパンJr.で、キミニアイタイでしたーーー。



は?

え、今のグループ名ですか??

なんつった、今、なんつった???


慌てながらそっこー検索かけた。


で、見つけた↓


ええ曲やんか・・・・・・・

はいこれ、シンクロと言います。

。。。。。。。。。

今日は新月です。

。。。。。。。。。



ピーターパンJr.(私)、がんばろっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?