写真_2016-08-01_15_40_07

逃げ込めないから『向き合うしかない』と思った。

こんにちは、愛弓です。

昨日は 【逃げようとする自分に気づいたこと】も成長 というnoteを公開しました。

で、昨日は、noteに逃げ込むこともできなくなった!


なんかね、noteを開くと頭が働かないという現象が起こりまして。

『カフェにでも行ってみよう』と思ったところで、行こうとしたカフェが満員だったり…。

気づけば、30分ほどフラフラと歩きまわっていました。なんかバカでしょ(^^;


で、さっき『新しく始めよう』と思ってる方のブログを開いたら、”書けそうな雰囲気をかもしだしておりました。

(書けてるんだけど…『本当にこれでいいの?』という疑問がわいて、とりあえず保留中です。)

※※※

こんな話をして何を伝えたかったかというと…

【逃げようとする自分に気づいたこと】も成長だよ~というnoteを書いた後に、【note】という逃げ道を失って、【新しいブログを書くしかない】という状況におちいるという…。

『やっぱ成長過程なんだな』っていうのと、『なんかおもしろいな』って思った。

それだけの話。


※※※

相変わらず、気づいたら話が脱線して長文になってしまったので、2つに分けます。

続きは【さらけ出すのは、逃げる言い訳に使われたくないから】です。

書きながら、自分の弱いところや悩んでることをブログに書きたかった理由の1つを思い出しました。

読んでくれる方がいたら、うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?