見出し画像

牡羊座の新月は、飛行機の中で爆睡だろうな…

東京に帰るかを迷ってた時、『高いチケットしかないから…』という理由で、石垣に残ることを決めた。
数分後、ふと気になって、もう一回だけ確認してみた。
…安いチケットが、ちょうど一席だけ空いた。

なんだか、私のために用意されたような気がして…、勢いで東京に帰ることを決めた。

※※

東京に帰って、私がやりたいことは決まってる。
今までずっと逃げてたことに、リトライする。

この数日も、『早く始めたい』と思ってはいたけど、始めることはできず…。
なんとなく、始めるのは4/20だと思ってた。


一昨日くらいに気づいた。
4/20は牡羊座の新月で、『まさに』というタイミング。

しかも、飛行機に乗る直前に気づいた。
牡羊座新月になる、4/20の13時過ぎ、私はお空の上にいる。

きっと、飛行機の中でいろいろ考えて、進み方を考えるんだろうなって思ってた。
東京に着いた時には、『書こう』のスイッチが入るんじゃないかなって。

…なんだか、不思議な世界に入り込んだような気分。


昨日の夜に、ものすごい怒りが込み上げてきたのにも、大切なものを『もうどうでもいい』と興味が失せたのも…、それでも『大好き』が内側に残ってることに気づいたのも…。

人に尽くしすぎることに気づいたのも、自分が透明人間みたいになってるのに気づいたのも、本当はすごく悲しいのに笑ってごまして我慢し続けてたことに気づいたのも…、涙が止まらなくて、朝まで号泣モードで寝不足なのも…。

自分の中で、何かが起こってるような感じがして、すごく変な気分。
とりあえず、寝不足な私は、新月を迎える瞬間、飛行機の中で爆睡だろうなって。

いつもなら、もっと頭で考えてしまうけど、昨日の夕方からずっと眠くて…。さすがに今日は考えられる気がしない。

『考えるのやめて、ちゃんと受け取ってよ!』ってされてる気がする。…変なの〜。

※※追記

さらに、4/20は金環皆既日食も重なる日みたい。
なんかすごいな〜って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?