こんな方の為の3色パステル教室です

絵ゴコロない私からアートを楽しむ私にたちまち変身できる
3色パステルアート教室のご案内です


こんな方にオススメです

絵が描けたらな〜と憧れている方
・絵の苦手意識を払拭したい
アートに没頭する時間を持ちたい方
自分を表現する方法を見つけたい方
趣味を何かを見つけたい方
アートを日常に取り入れたい方
心が癒される絵を描きたい方
親子でアートに触れたい方
表現の幅を広げたい
パステルの使い方を知りたい方
誰かと一緒にアートを楽しみたい方

絵が苦手でも大丈夫。
絵描き歌のように簡単なのに、
自分らしいアートが完成します!

絵が描けたらいいなぁ!と憧れる気持ちはあるけれど

絵ゴコロないし・・・とあきらめていたり

気合いをいれて画材一式そろえてみたけれど
いざ、真っ白なキャンバスを目の前にしたら
どこから描いていいのか
頭の中まで真っ白・・・

すっかり道具はしまわれたまま・・・

そんなあなたも大丈夫。

3色パステルアートなら
絵描き歌のように順番に描くだけ
世界でたったひとつの
あなただけのオリジナルアートが完成します

用いるのは
赤・青・黄 
たった3色のパステル。

3原色で
すべての色をつくりだせるパステルアートは
こどもも大人も一緒に手軽に楽しめて
ふんわりやさしい表現世界が広がります。

描けば、描くほど
心が軽くなる。

自分らしい表現に近づいていく

絵が描けるのは
特別な人たちだけ。

そんな風に思っていませんか?

でもパステルをふんわりなじませながら
色遊びを楽しんでいると

正しく描かなくちゃ!
上手に描かなくちゃ!
絵は苦手・・・

ギュッとかたく閉じていたココロが
解きほぐされていきます。

具体的な何かを描こうとしなくても
色を混ぜ合わせていくだけで
風景画が完成してしまうのもパステルの魅力。

気づけば、
目の前に自分だけの表現世界が広がって

なんだ、私にも描けるじゃん!
と自信がついてきます。

3色パステルアートは同じテーマで描いても、
その人ならではの
個性や世界観があらわれるのも魅力のひとつ。

何枚も描いていくうちに
自然とその人らしさが際立ってきます

同じ色を混ぜ合わせても
前と同じ色にはならない
隣の人とは同じにならない

シンプルなのに奥が深い
3色パステルアートの世界を
ぜひ、楽しんでください!


講座の流れとお申し込み方法

講座の流れ

60分のワークショップとなります。

・パステル画の基本
・コットン・綿棒の使い方
・色の混ぜ方
・実際に描いてみよう!

ハガキサイズなら
20分〜30分で完成するので、

お子さまも楽しくご参加いただけます。

また、コットンと綿棒をつかった技法をお伝えするので
手を汚さずに描けます。
(もちろんパステルを握って描いてもOK!)

持ち物

手ぶらでお越しいただけます
パステルの入手法
についても
当日、ワークショップでお伝えします。

参加条件

小学生以上
親子参加やお孫さんとの参加も可能です
大人の方お一人参加、お友達と一緒ももちろん可能です

講座会場

cafe + zakka クルンモット
住所:
群馬県太田市金山町29-10(大光院 吉祥門前)
   専用駐車場があります(店舗 東側)
TEL:0276-55-3303
お店のHP:https://kurunmotto.jimdofree.com/

講座日時

毎月第3土曜日
14:00~15:00

参加費
大人:2000円
親子参加:3000円
(大人1人+子供1人)
 *こども1名追加につき1000円プラスとなります
 *当日、カフェのドリンク注文1人1点(お支払いは各自)
  お願いしております
 *ドリンク飲みながらみんなで鑑賞タイムも設けています

3回連続チケットが20%OFF!
 
3回チケット(大人):6000円
           →4800円
 
3回チケット(親子):9000円
           →7200円

 ☆回を重ねるごとに、
  自分らしい表現ができるようになります。
 ☆ひとりでは絵を描く時間を持ちづらい方も
  オススメです。

お支払い方法

銀行振込(事前)
または
当日現金でお支払い

描きたい気持ちだけ持ってきてください。
自分の作品に夢中になれます!

いつか絵を描けたらな〜
1度でもそう思ったことがあるのなら
ぜひ、
その気持ちだけ持って
参加してください。

パステルアートの世界に
正解、不正解はありません。

真っ白なキャンバスに
自分だけの世界を思うがまま、
感じるがまま表現していきましょう。

描けば描くほど心まで自由になって
私にも描けるじゃん!が
もっとこうしてみよう!
次はこんな絵を描こうかな?

いつの間にか
自分の想像力、創造性の扉が次々と
開いていることに気づくでしょう。

日常にアートを取り入れる喜びや楽しさを
お持ち帰りいただけたら嬉しいです。

お申し込みはこちら

ぱんだのちはや 群馬県太田市 3色パステルアート教室 - リザスト3色パステルアート・創作イラスト・龍の絵 3色パステルアートⓇインストラクター ぱんだのちはや 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?