見出し画像

#41. 【ファッション雑学】バウンドコーデって?

こんばんは、あおとです♪

皆さんは、バウンドコーデってご存知ですか?

バウンドコーデとは、キャラクターとかアニメキャラクターのエッセンスを取り入れたコーディネートのことを言うそうです。

ハロウィンの仮装やコスプレとちがってがっつり真似をしてなりきるのではなく、いつもの自分らしいファッションに少しだけ、
好きなキャラクターのトレードマークだったりイメージカラーを取り入れる感じです♪

では、私が思うバウンドコーデのメリットを3つ挙げていきたいと思います♪

1.気軽にできるところ

2.大人数でチャレンジしやすいところ

3.自分らしさを組み込めるところ

1について、仮装とかコスプレって結構お金がかかるんです!

私もディズニーやUSJで仮装をしたことがありますが、
最低でも6000円くらいはかかる印象です。

それに比べてバウンドコーデは、いつもの自分のコーデにエッセンスを取り入れるだけでできるので、工夫次第ではお金をかけずにできると思います。

これは最高ですね!!

次に2について、大人数で同じテーマで仮装するとなると、仮装する人数分同じようなグッズが必要になります。

しかし!ハロウィンの時期になると店舗もECサイト上でも品薄になるのが毎年の流れ、、、。

わたしも大人数でやったときは理想の仮装をするにはグッズの数が足りず、別の仮装に変えたのを覚えています。。笑

バウンドコーデはその点エッセンスを取り入れていればOKなので、全く同じではなくても大丈夫!!

取り入れやすいですね♪

次に3点目!これは1番嬉しいポイントなのですが、
自分のファッションに取り入れるので自分らしさが出せるところです!!

これはファッション好きには朗報です!!

これやりたいけどこの部分が嫌なんだよな、、ということって結構ありますが、それがバウンドコーデなら取り替えてしまえばいいので一瞬で解決♪


これから9月10月になっていきますが、
バウンドコーデを楽しみつつ秋も過ごしていこうと思います!


ではここまで書いたところで、今回はこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨