見出し画像

はじめまして

ひだまりぴあのです🌺

音楽を通して、自主性や思考力を培うための教育活動をしています。

noteでは、経営者さんにも生徒さんにもレバレッジのかかる、『アンサンブル指導法』を中心にお伝えさせて頂きます。

親子にとっての幸せな音楽を追及して12年、関わった親子の数5000人以上。いきついたこの指導法は、経営者にとってもかなり有効な方法です。

生徒さんをたくさん集め、時間をすり減らす運営方法には限界がありますよね。通常のレッスン形態では、生徒さんを増やせば増やすほど、体力も時間も奪われる上に手も行き届きにくくなる場合があります。もちろん、それでもやりきり大きな成果を出されている、お教室経営者の方もいらっしゃることと思います。

でも、私はそこまで器用ではありませんし、体力も限界でした。

12年前、子育て支援から始めた音楽活動。一時は一日に3か所の仕事をかけもち、1つ終えて自宅教室に帰ってくると、もう生徒さんがお待ちになっている状態。

それぐらいに時間を詰めないとやりこなせない仕事量でした。とはいっても、単価は決して高くなく、夜中までに及ぶ準備時間・勉強時間を入れたら常に赤字でした。

それに対しこの指導法は、経営者さんにも生徒さんにも時間を有効に使える上に、大切な力をのばすことができる、大きなレバレッジがかかっています。

もちろん収益にも結びつきます。というのも、自由時間が増えることで、さらなる学びや発想、事業展開に結びつき、投資する時間や費用を得られるからです。良い循環を生むための仕組みでもあるのです。

そういった指導法を、経営の観点も含めてお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします(o^―^o)

現在の活動はこちらにてご覧いただけます。↓

⦿アメブロ https://profile.ameba.jp/hidamari-net
・『絵本音楽の作り方』講座スタートします♪
・『作曲例』全調・モード、絵本音楽など120曲超え更新中、生徒さんの様子や作曲も♪

⦿ツイッター https://twitter.com/piano2020618
・最新のミュージックセラピー曲や、情報を中心に配信。

⦿ユーチューブ 音楽動画のみご視聴希望の場合に便利★ https://www.youtube.com/channel/UC4bgwq8Io1hauYFNYpdl9PA

・再生リスト 


⦿その他 
・インスタ https://www.instagram.com/kiyoe.ogasawara/

・フェイスブック https://www.facebook.com/profile.php?id=100004270682603

・公式LINE https://lin.ee/a5T7yFS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?