見出し画像

知識を全部だす!!その本質は??

\一人で届ける限界・一人で売り上げをあげる限界を感じてる方へ/
~商品の価値を最大化するセールス術で、単価アップ!高確率成約を目指す〜

【コーチ・カウンセラー・自宅サロン主宰者】
マンツーマン・サポートで結果に導く

セールスコーチ朝倉 紘香です。


【知識を全部だしていい!の本質は?】を、お届けします。


よく聞く『知識は全部だしていい!』という言葉だけど、『全部って何!?』という疑問が湧いたりしません!?


わたしは、起業当初、結構、疑問でした😅

その中で、トライアンドエラーを繰り返すことによって、見えてきたことをお伝えしますね!


知識を全部だしていい!の全部とは、

【今あること、思いついて書こうと思ってること。その知識について全部だす!】【ふと閃いたものを、後で、にしないで書き出す、人に伝える】ということが、全部出すという定義なのかな?ということです。

きっと、全部出すがわからない時って、 

『全部出したら、お客様来たときに伝えることがないのでは?』とか、『それで満足されて、もうお客様が来てくれないのでは?』という、打算的な思考になってる時なんです。


でもね、打算的になっているという時点で、お客様に与えられてる質や量は無料程度だったりするから、なかなかお金を払ってまで、会いたい!って思ってもらえないんです。残念ながら。


あとは、全部出してそれでもお客様が来てくれなかったら、、、

 

悲しい。

恥ずかしい。

惨め。

ショック。

とか。



こういったマイナスな感情を体験したくないそんな恐怖と向かい会わずに済むために、打算的な思考で自分を守ってたりするんですよね。

そんなこと思ってるといつまで経っても結果ってイマイチ。

そろそろ、本気出そう!!


ちなみに、全部のものを出す!というのは、【お客様や潜在客】のためでもあるけど、『全部出すって何!?』って疑問の時は、なによりもまず、自分のエネルギー循環のためなのでは??と思います。

エネルギー循環にいい悪いって解釈はないから、恐怖なども循環するという意味も込めて。


【今あるもの】を出さないと、スペースはできないわけで、スペースが出来ないと新しいものが入ってくるスペースもないわけですから。


ここでいう新しい物の定義って、【知識のバージョンupとか濃さ】【知識が体系化される】【新しいお客様】ということだと思ってます。(今のところ)


これは、エネルギー的な視点であって、戦略的な視点ではないので、戦略派が好きな人は戦略的なプランを練り、その中での【全部出す】をやるといいと思う。

その場合、濃い知識が既にあるとか、知識の精査が出来ていることが前提です。

もう、春は目の前です!こんな時期だからこそ!!!!そろそろ本気出して、目の前のことに向かい合いませんか??

 

\タイプ別診断をプレゼント開始!!/
♪メルマガ登録で無料診断をプレゼントします♪
メルマガに登録で受け取れます。
▶︎http://hidamari-kakehashi.com/mail-magazine/
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?